2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
ただいま
昨日の夜、娘の引越しから昨日帰ってきました。
一泊二日ですけどね汗;

駅に着いてから買い物したり車の中整理したりしてたら、家に着いたのpm10;30頃でした。
部屋に入るとねねさんはサークルの中で大興奮でした!

なんだか大きくなってる!?
あたりまえか・・・ 成長期だもんね。

サークルから出してあげるとなんだか甘えまくりで、嬉しいじゃないですかキラキラ

まあ、しばらくすると悪魔に変身してカプカプしてきましたが・・・・・orz

母に留守中の様子を聞くと、「元気だった」
うーん簡潔ですね汗

うんもちゃんと出てるし、耳の中も綺麗で問題なく元気だったようですjumee☆shy2

4月2日が娘の大学の入学式なので明日から又一泊二日で娘の所に行きます。
ねねさんには又お留守番をしていただく (といっても母は居る)ので、
今日はおもちゃやペットシーツなんかを買出しに行ってきました。
ガムと木のカミカミ用おもちゃとコングを買いました。

明日は電車で行こうか迷いましたが、車で行くことにしました。
電車代も結構馬鹿にならないから、車の方が安上がりで良いし寄り道もできる。
時間はかかるけどやっぱり車が気楽でいいです!

一昨日は京都駅で元旦那さんと待ち合わせてから行ったので、
少し遠回りだったんだけど、明日は京都縦貫道降りてから京都市内に入らないで
向日市を抜けて宇治に出ようと思ってます。
途中道を間違える確立高いですが、なんとかなるでしょうグー!
かなりアバウトに考えてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

明日は、この前より遅く朝9時半頃出ようと思ってます。
引越しの日は、朝7時過ぎに家をでました。
本当は観光したいんだけど、時間的に無理だろうな。
まあメインは入学式なので我慢します泣き顔
でもペット用品はどこかで見てやろうと思ってますjumee☆shy1



ダウンコングと戯れるねねさん  夢中である
コングに夢中









Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
20080330195525
昨日娘を奈良に送って、今帰りの駅です。
乗り換えの電車待ちです。うーむとても寒い。
途中買い物して家に着くのは、10時前になるな〓
Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[徒然
引越準備

今日は娘の引越し準備をしとりました。

車通学をするので、奈良まで車で行きます
なのでまずはタイヤ交換へ。
スタッドレスからノーマルへ
とっくに雪の降らない時期に突入してたのにダラダラしてたら今になってたよ

その後郵便局へ口座を作りにいきました。
仕送り用です。

お昼ランチを食べに行き、養母さんの所に布団を貰いに行き、
ハブラシ、化粧品等細かい物を買いに行き帰宅。

で、持って行く物を車に詰め込みました。
布団一式で車の中が一杯になった!
羽毛布団に三つ折マットに毛布や電気毛布もあって凄い嵩がふえた
こんなにいるのか?と思ったけど寒いらしい
元旦那さんの妹さんの所に居候するんだけど、奈良市内だけど山だからかなり冷え込むとの
ことなのでフル装備必要だそうで・・・

でも買わなくてすんで大助かりにっこり

他は衣類ですが、一杯あるよ
でもなんとか詰め込む・・・
京都駅で元旦那さんとまちあわせて一緒に行くので、リヤシートを片方空けておくのに
一苦労でした汗とか
ワゴンRの中がパンパンですよ・・・・・

明日は朝7時に出発です。
娘が行くって実感がまだ全然ないんですが・・・・・
明日奈良で1泊して帰りますが、その時は寂しいだろうなあ

う~ん、早く寝よひよこ



Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[徒然
焼肉を食す
明後日に引っ越す娘の為に母が焼肉を奢ってくれるとの事で
夜は焼肉でしたうふ

いや~久し振りの焼肉は美味しかったですにっこりウマウマキラキラ

平日なのにお店は忙しくて、予約してなかったら入れなかったかも・・・

美味しい食事をありがとう母よ


娘はこれでもかってぐらい食べてました。
というか食べすぎです
良いスタイルしてると思うので太らないよう気をつけて頂きたい。


明日は、車のタイヤ交換行って布団取りに行って郵便局に口座作りに行ってと
バタバタしそうです。
つーかタイヤの交換をもっと早くしておけよって感じです焦る3
面倒なことは後回しにするという私・・・
娘も同じタイプの駄目親子です。ハイsc06


Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[徒然
お出掛け
今日は午後からねねさんとほんの少し車でドライブしました赤色の車
私のうちは田舎で海まで徒歩1分の所にあります。
本道から急な坂道を降りたところにあり、夏以外は人の往来や車の音などがほとんどありません。

来月の初めには2度目のワクチン(1度目はブリーダーさんのところで済ませてます)なので
車に慣れておいて欲しいと思い町内を軽く流し、近くにある道の駅で車を止めて
車の中から人や景色を見させてました。

家を出る前にカラーを付けてドライビングキャリーに入れて車へ→
始めは心配そうな顔をしていたねねさんも、しばらく走ってると落ち着いてました。
道の駅で車を止めてる時は、外に(人に)興味津々のご様子でしたjumee☆faceA3

道の駅には10分もいませんでしたが、あまり疲れさせてもと思い帰りました。

道の駅から家までは車で2分ほどですが、その間にウ○コをして下さいました涙
ぎゃーっと心で叫びつつ家に到着後ウンを取ってキャリーを掃除しましたsn
少し踏んだりしてましたが、自分で舐めとってたようでしたわ汗
まあねねさんはご機嫌でしたのでということで

マットカミカミ中
ねねさんマットは咬む物ではありませんよ・・・





Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん
たまごちゃん他

昨日、ネットで注文していた物が届きました。

バイオチャレンジが欲しくて注文したんですが、ついでに他の物も一緒に
注文してました。

まずは本命商品のバイオチャレンジです。
これは、いろんなブログで目にしてて1度試して見るか的に購入!
バイオチャレンジ

まだ使いたてなのでなんともいえませんが汗;
効果が発揮されるのを願っております。

続いてこちらの ペティオ リールリードライトスター M
ペティオ リールリードライトスター M
白を購入しました。
お散歩はまだまだ先の話なのですが、前の子には使ってなかったので
興味がありついつい買っちゃいましたjumee☆faceA3

さらにこちらの、たまごちゃんピンクのきらきら
たまごちゃん

色指定ができなかったのですが、来たのはでしたうふ
音はプピーよりプヒって感じです。
甘い良い臭いがして、ねねはわかっているのかどうかわかりませんが
とても気にいっておりました。
というか激しく気にいっております汗;

一昨日、昨日と買い物にもいったのですが
それはまた後で書きます。




Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさんペット用品
軽く躾け
ねねさんを迎えて1週間がたちましたキラキラ

まだ生後2ヶ月なので躾けと言っても、トイレぐらいしか教えておりませんが、
今のところあまり問題なくしております。
まあ当然失敗することはあるわけですが、基本的にはちゃんとトイレシーツの上でします。
サークルの中にレギュラーシートを3枚とサークル外の(部屋の隅の方)に3枚おいてます。
2枚でも良いのですが、まだちょっと外したりするので徐々に減らす予定です。
トイレシーツの減りが早くて笑えますねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ユニチャームのデオシートレギュラー100枚入りを使用しておりましたが、
さすがに減りが早いので200枚入りの薄いのを購入してきました。
ユニチャームは厚くて吸収も早くていいのですが、お値段がちょっと高めなので
長い時間留守をするときに使用して、私が居る時は薄型のを使用します。
次はネットで安いのを購入して、比べてみようと思っております。

あと、お座りを練習中です。
食事の時に教えておりますが、言葉と手つきで分かるようになった様です。
でもすぐ立ちますが・・・

甘咬みはよくします。
ダメッとしかるとその場はおさまりますが興奮するとガウッてきますね涙
根比べですな汗;

プイッ!








Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん
試し
20080323213857
携帯から更新したことなかったので、して見ました。
Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん
お気に入り
ねねさんは体調を崩すことも無く、食べて暴れて甘えてよく寝るの毎日を
繰り返しております羅琉 喜
今のところ下痢や便秘もないし、吐くこともないです。
環境が変化したわけで、そういうストレスはあると思うけどそれでも元気でいてくれるのは
とても嬉しいことですね。
とはいえ、まだ我が家にきて1週間なのでなんとも言えませんが・・・
健やかに育ってくれよねねさん。

来た当初はおもちゃを見てもどうしていいかわかりませんすばる
てな顔をしてたねねさんですが、今はどれもカミカミしておりますあ

はむっ!


で、今のねねさんのお気に入りおもちゃは
こちらのうっしーです。
うっしー

咬むと音がプピプピ鳴って、始めは怖がってましたが今は面白いようで
張り切って追いかけカミカミしております

そしてこちらはねねさん特にお気に入りの
娘と1


我が娘ですぷぷ
娘と2


今月の終わりには引越しするので今のうちに遊んでおいて下さいなひよこ

Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさんペット用品
ねねさんとコタツ(お迎え5日目)
前の日記でかきましたが、風邪の為コタツを復活させました。
ねねさんが部屋を少しでも広く使えるようコタツをしまったのに・・・
早く春爛漫になって欲しいです。

で、ねねさんの活動範囲だったテーブルコタツの下は走れなくなったわけです。
すまんねねさん。
でも暖かいので許してくれ

それではねねさんの様子を見てみましょう



ねねさんコタツ復活させますよ。

kotatu1


すいません起こしちゃいましたね。

kotatu2


コタツを出すんですよ

kotatu3


だからコタツです。ちょっと待ってて下さいね。

kotatu4


ねねさん・・・違いますよ。

kotatu5


そうですよ

kotatu6


ねねさん気に入りましたか?

kotatu7

そうですかよかったです!



まあ気に入っていただけた様でなによりです
バタバタはしるのには邪魔でしょうが、しばらくはこのままで我慢して下さいね。




Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん
風邪とコタツ

いきなりですが、タイトルにあるように私風邪引きましたorz
熱は微熱なんですが、鼻水が素晴らしく出ております・・・
いったいどこでこんなに製造されているのでしょう!?

娘が友達とカラオケ行くのに車を貸して欲しいと言われたのですが、
今日は墓参りに行くのに使うから貸せないので送って行ったのです。
その時から鼻水が出るなーと思ってて、でも私はもともとアトピーでアレルギー性鼻炎なので
温度差というか気温差で鼻水女になるんですが、
いつもはしばらくすると収まるから気にしてなかったんですよ。

ところが全然治まらず、口の中が熱っぽくなってきた。
ついでにぼーっとしてきた汗

午後からは墓参りで、これは行かないといけない。
で、まあいったんですが墓地は山というか丘というか小高い場所にあり
海も見えて見晴らしは最高なんですが、今日は風が強くて寒かった涙
そんな中、うちの墓とおじさんちの墓と父方の墓と知人の墓と参ってきました。
鼻水は治まる様子もなくどんどん製造されてます・・・
お昼に薬は飲んだけどききません orz

今も製造され続けてす・・・
母にはまだ寒いのにコタツをしまうからだと呆れられました
墓参りから帰ってすぐ、コタツを復活させましたがっくり
なんだか物凄く負けた気分です・・・


Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[徒然
カミカミ(お迎え4日目)

うちに来て4日目となりました!
大分慣れてきたようで跳んでますアップロードファイル

そして咬んでます涙

まあでもコーギースタイルの表紙じゃないけど、「暴れることがお仕事なんです」なので
問題ございません。
手や足への甘咬みは指を口に入れて、ねねが「かはっっ!」てなるまですると
少しの間やめます。すぐ再開しますが がっくり
気長にやって行くしかないですね。

なんだか1日ごとに見た目成長しております。
食欲も素晴らしくあり、あっと言う間に食べ終わります。

そして今は私の足元で寝てますキラキラ

お尻
お尻がかわいいよねねさん


Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん
寝てます寝てます(お迎え3日目)

ねねさんは今日何度目かのお昼ね中。
よく寝てるちょっと動いては寝て、ごはん食べては寝て
私にカミカミしつつ寝るw

丸くなったり、へそ天だったり、のびーとしてたりで見ててあきませんねぇ

へそ天



しかし、やってきて3日目になるとかなり慣れてきたようで
動きが激しくなってきましたよ
先ほどは私の服のチャックにカミカミ

いい感じですね

フンチョスはちょっと硬めになりました。
エサ多すぎたか・・・
気を付けますわ
Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん
| HOME | next
