2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
ワクチン

本日ワクチン接種に行って参りました。

15分ぐらい待ちました。
とにかく元気で台の上に乗せたらウロウロしまくり汗;
先生がワクチンの準備してる間、助手のおねえさんに構ってもらってました。

体重は4.46kg.でした。
順調に成長しとりますな!

体温も平温でした。

無事ワクチン接種終了!
その後、5分ほど待って先生が心音と口の中チェックして終わりました。

2週間かかって抗体を作る為お風呂ダメ、興奮させないようにという
注意事項を聞いて帰ってきました。

ワクチンは9種ワクチンで、料金は7000円也。

次は狂犬病の予防接種です。
まぁまだ先ですね。 フィラリアの薬も来月行く予定です。







Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
灯台

昨日、ねねさん連れてドライブに行ってきましたにっこり

家から車で30分弱の所にある経ヶ岬灯台(きょうがみさきとうだい)です。
といっても駐車場から灯台まではちょっとした山道なので
私は駐車場の端っこからねねさん抱っこして見ただけですが汗;

ダウン安物デジカメのズームで無理に撮った灯台汗
経ヶ岬灯台


無理矢理ズームと曇り空でボケボケですねー。
せめていいお天気だったらよかったんですが・・・

ダウンズームしないとこんな感じ
経ヶ岬灯台2


観光の人や、ベンチでお弁当食べてるおじいちゃんやおばあちゃんがいて
平日なのに結構人がいました。

ねねさんは車の窓を開けてあげたら身を乗り出しつつ外を眺めてました。
観光のおねえさんに触ってもらって大興奮でした羅琉 ニヤリ

人が少なくなったのでねねさんを抱っこして駐車場をウロウロしてから帰りました。

ダウン駐車場から見た海
経ヶ岬灯台/海

水平線とかぼやけてます・・・



ダウン車外ではねねさんを撮れなかったので、車内で撮ったねねさん
車内1



車内2



車内3


ボロ車の中の乱雑さがでてますね汗;


明日はワクチン接種に行ってきます!





Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
おこちゃま

今日は友人Mとその娘の姉妹と地元の桜祭りに行きました。

もう葉桜でしたけどね・・・

でも八重桜は今が満開で綺麗でした桜

本当は花見が目的ではなく、姉妹がねねさんを見たかったからですが。

以前にM宅にねねさん連れて行った時は妹ちゃんしかいなくて、
お姉ちゃんには会えなかったのです。
後でそれを聞いたお姉ちゃんは拗ねてしまったそうで、
ねねさんに会いたいとのラヴコールを頂きましたjumee☆faceA3

我が家に来る予定でしたが、私の部屋は今ねねさん抜け毛祭り中で
毛があちこちに付いてるのでMの実家の駐車場でのご対面となりました。

姉妹は大喜びでテンション高かったです。
ねねさんもテンション高くてワンワン吼えたりしてましたうーん
飛びついたりして興奮してたので、抱っことかはさせてあげられなかったけど
ちょっと落ち着いた時にナデナデしたりしてなんとかご満足いただけた様です。
ごめんね躾がなってなくて・・・

で、その後に桜祭りに行ったのです。
Mの実家から歩いてすぐなので、ねねさんを抱っこして行きました。
午後3時くらいだったけど、人も少なくてのんびりしました。
ねねさんは降ろせ降ろせとジタバタしてましたが
しばらくすると膝の上で眠ってました羅琉 喜


写真はやっぱり撮る余裕がなっかたです涙


ダウン帰ってきてからの抜け毛お掃除写真

korokoro1



korokoro2



korokoro3









Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
暴れるねね

先日注文した小型バリカンが届きました。

肉球まわりの毛が伸びてきてるので早速挑戦してみました!

が、全然おとなしくしていません・・・
そりゃそうだわね、なんだかわからん物が音立ててるんだもん。
身の危険を感じたのね汗;

暴れまくるねねさんをおやつでつりつつ毛を刈って見る。
が、やっぱり暴れるので少ししかできませんでした汗

ブラッシングも爪切りも嫌いなねねさんですから、予想どうりです・・・ orz

ちょっと使っただけですが、バリカン自体は小型なので持ちやすかったです。
刈るのは少量ずつになりますが・・・

また様子を見てチャレンジします。

暴れてたので写真は無いです。

ダウンはかわいげなねねさん。

おんなっぽい


ねむ1


ねむ2






Posted by .tobari
comment:1   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
満足ですか

ここのとこねねさん関連商品のことしか書いてなかったですね焦る3
まぁあんまり書くことなかったんです。

ねねさんは今日も変わらずカミカミガウガウしてました羅琉 ニヤリ


ダウン下は今日私のジーンズと闘った後のねねさんです。


しかったら怒ってるよ汗
にらむなよ



おっ落ち着いたかい?
よろしい



なんだその顔・・・ 
遠くを見つめる



そして寝るのね・・・
寝てるよ




Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
買い過ぎ・・・

いやいやタイトルの通りなんですがいろいろと買いすぎちゃいました・・・出費

昨日ヤフーと楽天で小型のバリカンを探してたんですよ。

前からこれにしようと思ってた
「犬用クリッパー スタイリーク」

スタイリーク

これまた前から気になってた「ファーミネーター」を買い物カゴに入れて、
さて購入手続きをしようって時にちょっと悩んでしまったんですね。

近くのホームセンターにあったバリカンは高かったけど、隣の市にあるホームセンターには
お買い得バリカンがあるかも!
他にも欲しい物あるし行って考えよー!と・・・

それが間違いの元だったわ汗;

で、今日張り切って車で1時間ちょっとのホームセンター2件行ってきました。
結果バリカンはなかったんですが、違う物を買ってしまいました・・・

それがこちらの
「ToruToru」さんです。
torutoru


あれあれ?おかしいぞ 私はネットでファーミネーター買うつもりだったのに
なぜ「ToruToru」を?jumee☆whyR

(・"・;) ウーッsn 自分でもよくわかりませんがっくり
いきおいってやつですかね・・・
5、980円也・・・

「ToruToru」さん、お願いだから役に立ってね!
ねねはまだお子ちゃまだから活躍するのはまだ先だけどヨロシクね!
前向きに考えるわ羅琉 ニヤリ

他にもいくつかおもちゃを買いました。

ダウンおしゃべりボールくんです。転がすとフヨフヨ言ってます。
ねねさんは怖がり吼えてました汗;
poptoy.jpg


ダウンこちらはパン型でやわらかいです。押すとピーピー鳴ります。
pan


あと自分の物を少し買って帰ってきました。

帰ってきてすぐパソコンに向かった私は買い物カゴのファーミネーターを削除し
スタイリークを注文しました・・・

また使用感書きます。

あっ先日購入した空気清浄機は大活躍しておりますうふ
一昨日到着しすぐ使い出しました。
置く場所を適当に考えてたので、あっちに置いたりこっちに変えたりしてました。
結構厚みもあり場所とるので、軽く部屋の模様替えもしました。

効果は煙草に関しては大活躍です。
狭い部屋なんですぐ感知してしてくれます。
ねねさん用のトラッシュ缶の蓋を開けたあとに漂うウンやら尿やらのアンモニア臭も気になりません。ペット用の空気清浄機はこのアンモニア臭に強いらしいです。
私が購入した三菱のはどうかなーと不安でしたが、今のところ全然問題ないです。スッキリーィ

まだ使い出したばかりですから夏はどうなるか分かりませんが、買ってよかった~!
もっと早く買えばよかったと思いましたです。はい。



眠いのよ












Posted by .tobari
comment:2   trackback:0
[ねねさんペット用品]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
部屋のにおい

ペット臭・・・・・
それは部屋に漂うねねさんの香しいにおひ

煙草臭・・・・・
それは部屋に漂う煙草吸いのやなにおひ


部屋は私とねねさんのかもし出す臭いでけっこうな臭いだと思うんですね。
自分じゃあんまりわからないのですが・・・・・
で、花粉やハウスダストや黄砂も舞ってると思うんですよ。
家が古いせいか掃除しても埃が・・・・・

ねねさんの毛も軽く抜け出してきたので、ここはひとつ空気清浄機なんぞを導入しよう!
と、決心し昨日楽天市場で探しておりました。

まあアイリスの出してるペット用が無難だろうなーと思いながら他も見てみることに・・・・

そして目についたのが
プレフィルターを自分でお掃除「プレフィルターおそうじメカ」びっくり
三菱 空気清浄機 MA-837
空気清浄機


なんて魅力的な機能・・・
めんどくさがりな私にはもってこいじゃないの!
これがいい!

いやしかし期待はずれってこともあるしな!
私の部屋と娘の部屋は障子で区切ってあるけど合わせると14畳で、
この空気清浄機だとオーバースペックだしなぁ・・・
と、思い直し他も見たりしたけど頭から離れません。

あーもうわからないしこれにしよっ!
と、かなり安易に決めました。

そのまま楽天で買おうかと思ったけど実物を見てからにしようと思い
今日家電量販店に行ってきました。
安かったらそのまま買うつもりだったんですが、高かった涙

楽天市場のショップと比べると1万円ぐらい差がありました。
帰ってから即ネットで注文致しました絵文字名を入力してください

今日発送で、明日着予定です。

嬉しげに書いておりますが、ペット用のがよかったのか?と
不安は残ります汗;

届いたら使用感など又書きますね。

Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさんペット用品
花見

一昨日、ねねさんと花見にいきましたさくら

車で15分ぐらいの所にある湖沿いに公園があり、駐車場から見えるのです。
結構人がいました。

あまり天気が良くなかったし、湖は結構風があったのでねねさんを抱っこして少しだけ歩いて、
その後は車の中から見てました。

綺麗でしたがあまり写真撮る余裕がなく、車の中から何枚か撮りました。
桜をバックにねねさんを撮りたかったんですが、無理でした・・・汗;

ダウン車の中からの適当写真
sakura1



DSCF0270_convert_20080411020039.jpg




昨日、今日の雨風で桜は散ってしまってるでしょうねえ。
山桜ならまだいけるかな?



ねねさんは疲れた様で帰ってからおとなしくて、気づけば寝てるし元気がないので
心配だったんですが、食欲あるし下痢もなく次の日には元気になっておりました。
ワクチン接種に行くまでは、車での外出もやめようと思います。

今日は部屋を何週も走って、私に噛み付いておりました涙
よかったよかったにっこり


ごろごろ





Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
柴犬のあみちゃん

ねねさんと出掛けた際、友人Kの所に寄ることになり、
行ってきたわけです。

ねねさんを抱っこして玄関に入ると、もう一人の友人Mも着いてて玄関で話してると
Kが柴犬を飼い出したとのこと。
玄関で話して帰る予定が、おじゃますることになりました。

まだ2ヶ月になっていない柴犬のあみちゃんとご対面しました。
あみちゃんは2月18日生まれで、すごく小さくてかわゆい仔でしたうふ

豆柴ちゃん?と尋ねると違うとのこと。
あみちゃんのお母さんは小さくなくておっきかったらしい。

うーむ、犬種によってこんなに大きさが変わるのかぁと妙に感動ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
当たり前なんだろうけど、コギ以外飼ったことないからなぁ・・・
うちのねねさんの3分の1ぐらいだったよ絵文字名を入力してください
ご主人のお仕事関係の方がいらしたので、写真撮れなかった。残念涙

一応ねねさんとも顔あわせしたけど、ワンコのご挨拶はできませんでした。
てかっ、ねねさん小さなあみちゃんにビビってました汗とか
あみちゃんは興味なさそうにサークルに戻り眠ってました汗;

その分、友人にはナデナデしてもらい抱っこされご機嫌なねねさん。

あみちゃんにも、友人にも吼えたりせず、とてもいい子でした。
よかったよかったキラキラ

ねねさん、あみちゃんがもう少し大きくなったら遊びに行こうねにっこり


ダウン私のお気に入り目玉親父様と戦うねねさん
VS目玉親父1




VS目玉親父2




VS目玉親父3






Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん
雨ですな
20080407143239

今ねねさんとお出掛け中です。
先程郵便局に寄って今から友人のところに行きます。久し振りに会うのですが、ちょっと顔だけ見てねねさん見せたら帰ります。

ねねさん寝てます(^-^)
Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
爪切り
今日はいいお天気です!
暖かくて春って感じですが、風が出てきて涼しくなってきた。

桜が綺麗だろうなあと思いながらも
ねねさんと私はお外にも出ないでゴロゴロしております。さくら

そろそろねねさんの爪がのびてきたので、おやつでごまかしながら
爪を切りました。

ダウン先代犬ミミの時から使ってる爪切りです。
爪切り


以前1度切ったんですが、暴れるのであんまりきれませんでした。
今回は結構切れました。
散歩がまだできないので、けっこうのびますねー苦笑い


ねねは今隣でスヤスヤ眠ってます。
肉球がちょっとガサガサになってます。むう。
肉球のお手入れクリームがいるかなあ?
前の子の時はまったくしたことないんですが、今はするのが普通なの?
わかりません・・・jumee☆whyL

誰か使用感なんぞお聞かせ下さいませ汗;




Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさんペット用品]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
コーギースマイル
コーギースマイルキラキラ
これがコーギーにやられちゃってる理由のひとつです。
先代ミミを飼い出した時、実は知りませんでした。
飼い出してからスマイルを見てやられちゃいましたうふ

さて、ねねさんですが今のところ車に乗った時だけします。
家の中ではあんまり舌を出す事がないです。むう。
熱くないせいか、唯単に笑いたくないのか・・・・
前者であって欲しい汗

昨日車に乗せた時に頑張って撮りましたkissDN
ねねさんはカメラが好きじゃないので、カメラを構えるとこちらを向かないか
飛び掛ろうとします汗;
携帯も無理です・・・ orz

ダウン可愛すぎですにっこり
スマイル



ダウンしかもこんなのも撮れて嬉しすぎですあ
エヘッ



やはり外(と言っても車の中)は嬉しそう。
見る者見る物に興味津々です。
人が通れば身を乗り出す、車が通れば身を乗り出すふるーつ☆Cultivation・笑(小)

お散歩行けるようになるまでもうしばらく我慢ですね。











Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
ワクチン接種延期
昨日、いざワクチン接種だぁーと張り切ってねねさんを車に乗せて出発しましたが、
ワクチンは延期になりました汗;

別に健康に問題があったわけではございません。
一応、一昨日の朝動物病院にワクチン接種の事で電話した際に、
先生から、そんなに急いでしなくてもいいですよ。とりあえず便を持ってきて下さい。
と言われたのです。

その日は朝の便を捨てていたので次が出るのを待ってたのですが、午前中は出ませんでした。
午後からは休診だったので断念。

で、昨日の朝行ったのです。
とりあえずねねさんには車の中で待っててもらいました。
ちょうど前の方が帰られたところで、待たずに済みました。

便を渡して、ワクチンの説明を受けました。
ねねは生後40日で一回目のワクチンをしてる事、下痢や便利もなく元気なことを伝えました。

先生は、母親の母乳からの抗体が生後60日ぐらいまではあるのでそれぐらいに1回目を打った方が良い、そうじゃないと母乳からの抗体がワクチンを攻撃するので意味がないし、
仔犬の負担も増えるからとおっしゃっておりました。

それは知ってますが、一回目のワクチンを打ってから一ヶ月たっているので・・・というと、
先生曰く、うん回数の問題じゃなく時期の問題で何回も打つより(3回目の事)も
もう少し待って、3ヶ月になってから打った方が体に負担が少ないから良いよ。
と言う事でした。

私も納得できたので、ワクチンは4月25日以降になりました絵文字名を入力してください

検便の結果は問題無しグー!

動物病院までは車で30分弱かかります。
一番近い動物病院です。
他は車で1時間ほどかかります。
何せ田舎なので・・・・

で、せっかく来たのでホームセンター寄って少し買い物をして帰ってきました。
ねねさんはいい子で車の中でまっておりました。
5分ぐらいですけどね羅琉 ニヤリ

帰る途中、少し高台にある駐車場に寄って休憩。
車の中でねねさんとのんびり車や人を眺めてました。
良い天気で風が気持ち良かったですうふ

ダウンねねさんワクチンは延期になりましたぞ
DSCF0242-1.jpg




Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME | next
