2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
曇り時々雨

 蓮



午後曇り空の中、ねねさんを連れてまたまた切畑の名水を汲みに行ってきた。
しかし、いつもじゃかじゃか出てる管からはちろっとも出てなかった・・・
なんで?
と思いつつもしょうがないので、どこにいこう?と考える。

で、久し振りに離湖公園に行ってみた。
桜の季節に行ってから行ってないし、曇ってるから人も少ないだろうと思って行くと
やはり人はほとんどいなくて、親子が2組遊んでた。

まずは軽く湖沿いを歩いてねねさんに振り回される・・・

離湖公園3


その後坂を上った所にある広場でごろごろ・・・
おいおい雨降った後ですよ・・・と、思ったけど
気持ちよさそうなんでやらせとく。

離湖公園2


離湖公園1


下に戻って鯉と草魚のいる小さい池を覗いたり
その横にある蓮の花の咲いてる小さい水場を覗いたりする。
まだほとんど咲いてないけど綺麗だった^^

離湖公園5


ねねさんは蓮に興味もあるわけなく、草魚の池のまわりをウロウロしてる。

芝生の方に行くと雨がぽつぽつしだしたので車に戻ろうとするも
ねねさんはテンション高めで走りーの寝転びーの嫁ぎーの

離湖公園4


しょーがないからそのまま遊んでたら雨も大降りにならずにやんだので、
また走りーの寝転びーの嫁ぎーの。←シツコイ。

ねねさん体力∞ですか?
私は疲れましたよ・・・





Posted by .tobari
comment:2   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
彼女の好きな事

真剣


まだ生後4ヶ月に満たないねねさんですが日々成長しております。
身体はもちろんのこと、心も成長してるはず・・・・・です。きっと


怖いもの知らずのねねさん
散歩に出るとガンガン草むらにむかって行きます。
そしてフンフン匂い取りしてゴロゴロしております。

ごろごろ2


満足げな顔です。

笑顔1


ロングリードにすると走るのに夢中で
勢いつき過ぎて私の声なんて聞こえてません。
でもおやつを出すと飛んできます。

聞こえてるじゃないか・・・

走る1


笑顔2


飽きることなくウロウロし、走り、ゴロゴロし、落ちてる枝やら松ぼっくりやらカミカミしてます。
アザミを咬もうとするも痛かったようで、この後咬むのはあきらめてましたjumee☆faceA3

アザミ



そんなねねさんはどうも夜の散歩は苦手な様です。
知らない道は怖いのか動きません・・・
帰り道の見覚えのある(臭い覚えかな)道までくると、元気になり走ります。
まあ夜はまだ1度しか散歩してないですが・・・



そんなねねさんの家での行動といえば・・・

最近、私のベッドに乗ることを覚えたねねさん。
その度に私に叱られ降ろされるのに余程好きなんでしょう、
気づけば乗ってます・・・
私に捕まらないよう飛び跳ねてます。


そして彼女は眠くなるとやたら不機嫌です。
不機嫌ついでに手を噛みにきて叱ると吼えたりしてきます。
まだ私をリーダーと認めてない?ご様子です。


暑くなったので、冬用のラグをしまってイグサのラグに換えたのですが、
初日からカミカミ大好きなねねさんの餌食になりました。

知りません


今は写真より範囲も広がって、違う所もやられてます涙
汚いですが、この前フンチョスの中からイグサが束で出てきてビックリえっでした・・・orz

お腹こわさないのが不思議ですjumee☆whyL


おやつのキャベツを咬み散らかし後のねねさん
リラックス









Posted by .tobari
comment:4   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
浜公園


浜公園1



一昨日、兵庫県の豊岡市に用事がありねねさんも連れて行ったのですが
途中でねねさんを遊ばせてあげようと思い立ち
久美浜町の浜公園と言うところに寄りました。


初めて行ったんですが、以外に広くて芝生もかなりあり気持ち良かったです。
浜公園という名前の通り海に面してます。
砂浜はないですが、船着場があります。

浜公園3


浜公園5


ねねさんも気持ちよさそうです。

浜公園4


ちょっと一休みして

浜公園8


上を見上げると

浜公園2


なぜか鯉のぼりが・・・
風に吹かれて泳いでます。
(最初の写真でねねさんが見上げてるはこの鯉のぼりです)

5月だからか?夏まであげるのか?
などと思いつつ歩いてると

川も流れててなんだかいい感じですにっこり

浜公園6


浜公園7




友人Tちゃんの家が川沿いにあるので顔見に寄ろうと思ったら居なかった。
Tちゃんはミニチュア・シュナウザーを飼っているので会わせたかったですが
連絡もせず突然行ったのでしょうがないですね汗;

ねねさんはまだ遊び足りない様でしたが
時間の都合もあったので浜公園を後にしました。


ねねさん、また行きましょうねうふ







Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
はや2ヶ月
うーむすっかりご無沙汰しております。

いい季節です。
爽やかで散歩が気持ちいいですねにっこり
この時期は海がとても綺麗です。

波


山も様々な緑が重なって綺麗ですね。

緑


その辺に咲いてる花も目を楽しませてくれます。

花





ねねさんはと言うと
食べる走る咬む寝るな日々で体調を崩すこともなく
毎日元気にしております羅琉 ニヤリ

朝は家の前の駐車場兼空き地を走り、臭いをかぎ穴を掘り

外


穴掘り


家の中では私の手を咬み

咬む


相変わらず切畑に水を汲みに行き

切畑6


夕方は海岸へ散歩。

海岸3




で、今日は狂犬病の予防接種に言ってきました。

先月ワクチン接種に行った際に体重を計ったときは4.46キロ。
今日計ったら 6.6キロになってました。

家で計ってるからわかってたけど、大きくなりましたわ。
先生にはちょうどいいよって言われました。

予防接種は何事もなく終了。


ねねさんはお疲れで帰ってからはスピスピ寝てますキラキラ











Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
GW

今更GWのことなどをupするのもなー、なんだかなーって感じですが・・・

書いておかないといつ何があったかが記憶の彼方に飛んでいくので日記として・・・



2日の夜に予定より1日早く帰省した娘とねねさんを連れて
また切畑の名水を汲みに。

切畑3


ねねさんも軽く散歩
名水の向かいに川があり階段で下りれる様になってるので、降りてみる。

ダウン川の水にビビるねねさん
切畑5


帰りに網野町の酪ママ工房に寄って、久し振りにソフジェラを食べましたにっこり
ソフトクリームと好きなジェラードを乗せて450円。
値上がりしてたよ・・・
でもウマウマなので満足うふ

ここのソフトクリームは、牧場のミルクを使ってて凄く濃くて美味しいのです。
ジェラードやアイスもここの手作りで、季節限定の果物のアイスもあり
これまた美味しいのです。

すぐさま食べたので写真撮り忘れましたてへ


で、家に帰ってお昼ごはんを食べちょっと休憩。

午後は3時頃から、また娘とねねさんとお出掛け。

ダウン碇高原総合牧場(いかりこうげんそうごうぼくじょう)です。

碇高原1


碇高原2


ダウンねねさんは牛や羊やポニーを見て引いてました。
碇高原4


碇高原3



緑が鮮やかで気もちよかったです。
でも暑かったのであまり長居せず帰りました。








Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
GW 始まり

いや~まったく更新してませんねーjumee☆shy1

何かあったわけではありません。

ねねさんも私もいたって元気ですにっこり

まあちょっと疲れてたのと、書いてる途中で間違って消してしまったりで
書く気になれなかったのです。

で、ここんとこ何してたかというと
私個人では車のフィルム貼ったり友人の車にフィルム貼ってあげたり
百足が3匹も現れ怒 退治したりしてました。


後はだいたいねねさんと過ごしてました。

ダウンある日は
友人の家の近くの港を車の中から眺めたり

どこ?


中浜港


その後寝てみたり

ねむねむ


ダウンある日は
部屋でゴロゴロし、のびてみたり

のびー


ダウンある日は
「切畑の名水」を汲みに行き、車の中から山や川を眺めたり
(ねねさんの写真は撮る余裕なかったのでナシ)

切畑に行く途中です。
切畑1


切畑2


ダウンある日は
海岸の駐車場で車の中から海を眺めたり

海岸1


海岸2


ダウンある日は
また部屋でのびてみたり

のびてみました


ダウンある日は
友人夫妻のM宅の庭を車の中から庭を眺めたり
(またもやねねさんを撮る余裕ナシ)

花が綺麗でした。
M家の庭1


M家の庭2


M家の庭3


ダウンある日は
近所の道の駅の駐車場から、旅行中のコギさん連れの家族を眺めたり

近所の道の駅


コギさんは写ってませんが、犬の挨拶をしていただきました。
ねねさんもちゃんと挨拶できて嬉しかったですにっこり


まあ、こんな感じで車でうろうろしつつ過ごしておりました。


2日に娘が帰省したので、それからのことは又後日書きます。




Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
