2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
5ヶ月です
春から夏へ


PCに入れてたここ数日の写真を間違えて消してしまい
落ち込んでるtobariです。

PCの調子が悪くてリカバリーというかOSの再インストールをしたんです。
で、バックアップしてた写真を元に戻し、
デジカメに入ったままのやつを取り込んで
整理しようとして間違って消しちゃいました涙 トホホ



まっそんな事は置いといて、ねねさん5ヶ月に突入です。

5ヶ月1


えー、もうそんなにたつの?ってのが
正直な感想です。

我が家に来て3ヶ月ちょっとだけど、ねねさんのいない生活は
想像つかないや。

娘が大学へ行って家を出たけど、淋しくないのはねねさんのおかげだよニコニコ。 正面

やんちゃでおてんばで頑固なねねさん、
これからもよろしくね。

まかせてよ






Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間


本格的な梅雨真っ只中で、ねねさんと私は家にこもっております。

お散歩に行くのもままならないので、遊びたい盛りのねねさんには非常にストレスでしょう。
そのストレスがイグサのラグと私に向かう為、ここのとこ被害にあってなかったイグサのラグが
どんどん変わり果てた姿に・・・ 涙

私の手にも甘噛み攻撃をしかけてきます。
甘噛みと言っても痛いのだ怒

雨の日に屋内でワンコが遊べる施設がないかなぁ・・・ トホホ

出たい



で、先日まだ雨が降らない時に兵庫県の和田山に行って来ました。

私の用事だったのですが、すぐに終わるのでねねさんも連れてニコニコ。 横向き


行く途中に福寿の水という名水が出てるとこがあるので、
そこによって水を汲みました。
この近くに日帰り温泉の福寿の湯というのができるようです。

ダウン兵庫県豊岡市但東町 たんたんトンネルすぐ
福寿の水



ダウンおいしかった?
福寿の水2


ねねさんに水をあげて和田山へ・・・


用事をすませ帰り道、ねねさんを軽く散歩させようと思い
夜久野高原温泉て言う日帰り温泉のところの道の駅によりました。
ここは京都府福知山の夜久野町ってとこです。

 
道の駅に車を止めて、ねねさんと温泉の横の道を降りてくと
ベゴニア園なるものがありました。

はな広場


ベゴニア園までは入らずに、はな広場を少し歩きました。
全然広くはないですが、花は綺麗ニコニコ。 正面

はな広場2


はな広場3


はな広場4


はな広場5


ねねさんが花壇に入ろうとするので、一回りして出ました。
周辺をうろうろしましたが、平日だったので人もほとんどおらず
のんびり散歩できました。

夜久野



ねねさん、雨がやんだら又どこかいこうねニコニコ。 正面










Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
初めての砂(?)浜
砂浜



私の家は海のすぐ近くなので、散歩はどうしても海に行くことが多い。

でも浜に降りたことはなかった。

理由は浜が汚いから。

海が荒れると浜は海草や木なんかが幅をきかせてるうえに
日本のゴミ以外にも韓国語や中国語表記のペットボトルだの
洗剤の容器だの流れてきている。
中には危険な物もあるからね...

海水浴シーズンは観光協会だの子供会だの業者の方々が
ゴミ拾いをして綺麗にしてる。
海の水は綺麗なんだけどねー涙

しかし先日一部綺麗な場所があったので降りてみた。

ねねさんは初めての砂浜に大興奮うふ

走ってみたり

砂浜4


潜ってみたり

砂浜2


ゴロゴロしてみたりして

砂浜1


とても満足そうである。

砂浜8



この砂浜、写真をよく見てもらうとわかるんですが
砂場にあるような砂ではないんです。

粒が大きく砂利って感じ、角は磨耗されて痛くはないですが....

砂浜5


子供の頃は、ここしか知らなかったのでこれが普通の砂浜だと思ってましたsn
同じ町の他の海岸は砂なんですがjumee☆whyL
隣町の網野町には、鳴き砂の琴引浜っていう白砂の海岸など、やっぱり砂なんですよね。

子供の時は白砂に憧れましたが、海水浴終わりに足に砂が付かないという
利点に気づき今は気に入ってますグー!
とは言っても、護岸工事なんかで砂が波に取られてしまって
普通の砂を入れたりしてるのです。
深さも昔は砂が多かったので浅かったのが、今は波打ち際から少し行くと
いきなりドーンと深くなります。
子供の頃と変わってしまった風景になんだか複雑な気分ですが。


ねねさんはそんな私の心境をよそに
ゴロゴロしたり

砂浜6


波にビビッて

砂浜7


逃げたり

砂浜3


と、忙しそうです。

波に追われて逃げ惑うねねさんwww
笑えましたわうしし

砂浜9




Posted by .tobari
comment:1   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
満足

かくれんぼ


散歩は雨の日以外行ってるんですが、時間や場所は適当です。
30分の時もあれば2時間の時もあり、
家の前の夏だけ有料駐車場をウロウロしてる時もあれば
1キロ2キロ歩いたり走ったりの時もあり
私の気まぐれで決めてます。



先日は家から約1キロ先の小学校下までテコテコ行ってきました。
本道は車が多いので、脇道を通って港に出て橋を渡っての道のり。

小学校下の駐車場の所に小さな芝生の所があり、そこで遊んでました。
遊ぶと言っても走る休むの繰り返しだけど。


ダウン走り出し
走る1


ダウン走る
走る2


ダウン休む
満足2


ダウンまた走る
走る3


ダウンそして休む
満足1



その後道を挟んで前にある海岸の岩場を整備したちっちゃな公園?で休憩して
テコテコ帰る。

暑かったので近所のアイスキャンディ屋で1本買って食べながら帰る。

帰るとねねさんはバテて動かない。

ダウン動かないねねさん
動けません



動こうとしないので食べ終わったアイスキャンディの棒をちらつかせてみた。

ダウン興味津々
美味しいのか1


ダウン食い付いた。
美味しいのか2



味なんかしないだろうに頑張って舐めるねねさん。
愛いやつである。








Posted by .tobari
comment:2   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
そういう時期
A period of growth


この1週間程なんだか忙しくて、ゆっくりねねさんと遊んでない涙

年齢とともに疲れやすくなってますな・・・
疲れがなかなかとれない orz



若いねねさんは元気で、私のベッドにのぼりフガフガしてます。
で、叱られて降ろされる・・・
ねねさん上る→私叱る降ろす→ねねさん上る・・・を繰り返してます汗;

えーっと、学習能力をどこに置いてきたんですか?汗あせ


ここのとこ、私がバタバタしてて気づかなかったんですが、
ねねさんの歯が抜けてましたえぇ
もうそんな時期だっけ?


歯抜け



今思えばなんだか最近骨型ガムをよく噛むなー
私の手もよく噛むけど・・・とか、
今まで噛まなかったような物とか噛むなーとか、
ドッグフードの食べ方が静かになったなー
前はガツガツしてたのに最近静かに食べてるなーとか思ってたんですが、
一昨日歯を見るとあれ?ないぞ?と気づき、
他の歯も向きがずれたりしてました ひよこ

昨日見るとさらに無くなってて、歯茎からうっすら白い物が・・・
おーもう歯が生えてきてるよ^^
でも、抜けた歯が見当たら無いって事は
食べたってことなのね汗

ねねさん・・・ 大人になっていくのねー





などと感慨にひたりつつPCに取り込んだまま放っておいた写真を整理してみる。
あまりの駄写真の多さに、これがフィルムだったらと思うと恐ろしい・・・
デジタルな時代に感謝する私であった。



ダウンここ数日のねねさん

0526


0527


0529


0601


0603







Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
