2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
川へ行こう
川遊び?泥遊び?

あまりの暑さにエアコンのありがたさをヒシヒシと感じる今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

あまりにも久し振りのUPです。
最近あまりPCが開けなくて、開いても人様のブログ読み逃げ状態ですみません

毎日暑いですねー!
気温36度とか当たり前に言われてクラクラしちゃいます。
ねねさんの散歩がどんどん短くなっていき申し訳ない

そんな中、水汲みついでに川へ
川と言っても小川ですが。。。

川にて1

水はいいですねー^^
涼しげです。

ねねさんはほんの少し川に慣れたのか軽く足を入れるぐらいはできるようになりました。
海で慣れたかな?

枯葉に惹かれて水に入るけど、これ以上進めません

川にて2

あまりの暑さにワンコ服に水を掛けてあげると、
川から上がってごろごろしだし泥だらけに・・・

で、また川へ  の繰り返しをして遊んでました。

ハコのり?


車の中ではこれまでクレートに入ってもらってたんですが、そうすると車酔いするんですよ
クレートに入ってくれると安全だから悩んだんですが、クレートは止めました。
吐いてしまうし、車嫌いになったので・・・

今はクレートを止めて、後部座席にワンコ用ドライブシートを付けて飛び出し防止のリードつけてます。
後ろに車のいない時は、たまーに窓を開けて速度を凄く落として走ると箱乗りしてます。
危ないのですぐ窓を閉めちゃうのでねねさんは不満そうですが

こんな感じで日々を過ごしております。





Posted by .tobari
comment:7   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
友達になろう
夏の日

毎日あつーい日が続いております。

梅雨明けしたのなんてつい先日のなのに
だいぶ前から雨降ってないよ?

ねねさんの散歩の為には雨は困るけど
暑さも困るのよん汗;

散歩に出れさえすれば暑くても全然平気よって感じのねねさん。
いやいや私は平気じゃないよと思いつつ日々散歩をしております。


たまに散歩に行くコースにいるワンコちゃん達は、柴ちゃん系が多く
私とねねさんはいつも吠えられる。
おうちを守る柴ちゃんには道行く私達は不審者と不審犬なのね(泣

トボトボと歩いていき、車を避ける為にいつもとは違う道を通ると
なんと、尻尾付きコーギー君がkao03

石段上の玄関前で昼寝しておりました!

吠えられるかな? いやいやコギ族だもん仲良くできるかも・・・

ドキドキしながら前を通ると、コギ君は気付いて尻尾をフリフリし
歓迎モードですうふ

よかったーとホッとしてねねさんを見ると、
ねねさんは知らんぷりです・・・ オイオイ・・・

先に行こうとするねねさんを、バリ歓迎モードのコギ君に引き合わせると

友達?ツー

緊張感が漂ってます・・・

これ以上は近寄りません・・・

でも、何度か会えば友達になれるかも?

名残惜しそうなコギ君に別れを告げて先に進むと
優しそうなワンちゃんがいました。

友達?ワン

落ち着いた大人の雰囲気をかもし出す彼はカンクロウ君という
穏やかなワンコ。

飼い主さんがいらしたので少々お話しました。
ねねさんは飛びついての喜び振りです。

カンクロウ君にはまたもや緊張感丸出しです。

人にフレンドリーはいいけどワンコ仲間にもフレンドリーになって欲しいです。
吠えたり威嚇したりはないので、何度か会えばお友達になれるかな?




Posted by .tobari
comment:6   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
海に行こう
海の味


この日(昨日)の朝の散歩帰り
「帰りたくないわー!もっと遊ぶー」
と玄関前で動かなくなったねねさん。

とりあえず写真を撮ってみる。

動きません1


いえいえ暑くなってきたし入りましょう。

動きません2


非常に不満げにしぶしぶ家に入るねねさん。

暴れんなよなー、そんな顔してもだめだからねーと思いつつ足を拭く私。

ま、いつもの朝の行事です。

お昼に友人Kが仕事が終わったから遊びきた。

ねねさんにはサークルに入ってもらう。

歓迎


私以外には嬉しすぎてあまりにも激しく絡む(泣
特にKは大好きなので跳びつくわ甘噛みするわで出せません(号泣

Kは夕方小学生と保育園児の娘に泳ぎに連れて行けと
せがまれてるからと言って4時ごろ帰っていった。

ねねさんはそんなKを寂しく見送っておりました。
しかしふと見ると忘れ物が・・・

じゃ届けに行ってついでに散歩しよーっと思い
ねねさんを車に乗せ出発。

Kの家まで車で15分ぐらい。
直ぐ近くに港と白砂の砂浜がある。

忘れ物を届けると、きゅうりとジャガイモをもらう。
嬉しいニコニコ。 正面

5時前に友人K親子と海へ。

子供は激しいねねさんと距離を置いて歩く・・・

ここは消波のため岸からわりと近くにテトラポッドがあるので、波が優しい。
砂も多くて幅もそんなに長くないので子供に目が届きやすい。

しかも平日の夕方誰も居ない。

駐車場の横に浜店の準備してるおじさんぐらい。

ねねさんは早速砂浜へ

誰もいない


子供たちは海へ

k


ごろごろして楽しむねねさん。楽しそうkao01

鼻に砂が


子供たちも楽しそう。

k2


だんだんと波打ちぎわに行くけど、まだ波が怖くて濡れてる所で
穴掘り開始。

穴1


夢中で掘って、海水が出てきてます。

しかも飲んでしまいましたsn

塩辛いだろうに・・・orz

お腹壊すので止めて下さい(泣

しかもまだ掘ります。掘り続けています。

穴2


どこまで掘るつもりだよ汗;

穴3


満足されたようですニコニコ。 正面

そして本日のメインイベント!
海へ

海2


私がジーンズ捲り上げて海に入ると
はじめは濡れないところでウロウロしていましたが
恐る恐る入ってきました。

強制的に海につけて、水嫌い海嫌いになられても困るので
私は一切手を出しませんでした。

以外に気持ちよかったみたいですがまだ緊張してます。

波1


しかしここまで・・・

さすがに泳ぐところまではいきませんでした。

なんの用意もしてなかったので泳がれても困るけど笑

その後、子供たちが上がったのでねねさんもあがり
遊んで欲しそうにしてます。

k3


30分程遊び帰りました。

楽しかったの


ご満足いただけた様でなによりです汗;

さすがに初体験は疲れたのか、夜は爆睡のねねさんでした。



Posted by .tobari
comment:5   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
ストレス解消

朝



先週、ねねを置いて友人とお出かけしてた。
といっても、友人の用事のつきあいで日帰りで京都市内に行ってただけですがkao02

私はペットグッズを見に行きたかったけど
時間の都合で買い物は行けませんでした。

昼食にショッピングセンターに行きうどんを食し、
その後店内をブラブラしてると、駄菓子屋さんのコーナーがあったので
懐かしいねーなどと言いつつ見てました。

するとレジのところに「ストレス解消」の文字が書かれたかごに
かわいい物が入ってたエエェッ!?!?

ん?何でこれがストレス解消?と思いながら手に取って見てたら
店のおじさんが「それはこうするんだよ」と使い方を実践してくれました。

私と友人は「うひゃー」と喜びながら200円のその物を買いそのコーナーをあとにしました。
店のおじさんにしてやられた感はありましたが、可愛かったのでキラキラ


家に帰って早速遊んで見ました。
別にストレス溜まってるわけではないですがjumee☆shy1


     絵文字名を入力してくださいです。
解消1


はじめまして、今後ともよろしく
では早速・・・


下に投げつけます。

解消2


うひゃひゃ笑2 つぶれたつぶれた

でもすぐに
解消3


形状が戻ります。

解消4


そして1枚目の写真へ・・・

いかに顔をきれいに広げるかに重点をおきつつ何回か遊びました。

子供のおもちゃごときに妙にテンションあがりましたよ汗;

ねねさんに渡すと恐ろしいことになりそうなので、今は隠してあります。


あと、ねねさんのあまりのイグサ攻撃に嫌気がさしたので
ラグを替えました。
とりあえずイグサのラグは二つ折りにして、ボロボロになったところを下にして
隣の部屋に移っていただきました。

ダウン新しいラグです。
ラグ


サイズを間違えてしまい少し小さかったsn

ねねさんは
ラグチェック


嗅ぐ、噛む、引っかく等厳しくチェックしておりました。
凶暴なねねさんにイグサラグは完敗しましたが、
今度のラグは耐えてくれるでしょうニコニコ。 正面


散歩


今日もねねさんはいつも通りマイペースです。






Posted by .tobari
comment:7   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
迷子札

ここにいます


昨日は晴れたが今日は曇り後雨・・・

昨日の夕方親戚のおばさんが玉葱をくれるというので、
玉葱大好きな私は張り切って母とねねさん連れて玉葱を貰いに車を走らせ
おばさんの家へ。

ダンボール箱一杯に玉葱が土が付いたまま入ってる。
嬉しいにっこり


ダウン家で新聞紙の上に出してみる
玉葱


おばさんにお礼を言い、ねねさんを散歩させるべく公園へ

今日もナントカゴルフの方達が芝生エリアにいらっしゃたので
遊具コーナーの方へ行って見る。

お子ちゃまが「わんわんがいる!わんわん!わんわん!」と
エンドレスに声を張り上げてたが、跳び付いたり噛むと困るので
ちょっと離れて歩く。

でもねねさんはお子ちゃまの方に行きたくてそっちを向いて動かない。


ダウンほれ行くぞ。動けよ。
動きませんから


お子ちゃまが母親に連れられ離れて行ったので
ねねさんも動き出し、ご機嫌に散歩。
というか好き勝手に歩く。


ダウン流水大好き
のどごし


軽くおっかけっこして、歩いて、水飲んで家路につく。



今日は午後頼んでいた迷子札が到着。
楽天ポイントがあったので購入してみた。
クールなやつが欲しくて悩んでたが、早くて安いってのに
魅かれて決定。軽くていい感じkao01

迷子札


早速付けて散歩へ。


迷子札
役に立つことがないよう気をつけよう・・・







Posted by .tobari
comment:4   trackback:0
[ねねさんペット用品]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
お薬

休憩



7月の初日は良い天気でした。

なのでフィラリアのお薬を貰いにいくついでに
公園をふたつはしごしてきました。

車にねねさんを乗せてちょっと遠い公園へ。


見えてます

アップかくれんぼには無理があるよ

背伸び

アップ何が見えるの?


公園内をフラフラ散策してると、
動物病院の診察時間になったので病院へ。

体重は7.95㎏でした。
大きくなったわね笑い。

ねねさんは病院の受付で先生に構ってもらいテンションあがって
ウレションしてしまいました汗とか

床汚してすみませんです。

ワンコとはなかなか仲良くできないのに
人は大好きなのね涙


病院をでてから違う公園へ。

車に乗ってねねさんをクレートに入れようとしてたら、
ねねさんがいつも散歩の時に使ってるおやつの入れの巾着ポーチに
顔を突っ込んでポーチの閉じる部分を破壊されました。
はいってたおやつも食べられました。

絵文字名を入力してください
おやつがない


いろんな物を破壊しないように怒


公園は人が多くて芝生の所で年配の方たちがナントカゴルフ(名前わからない)を
してたので、隅っこでウロウロしてました。

土が盛ってある所があって、砂と土を見過ごせないねねさんは
果敢に土にアタックし本能のまま 掘る!掘る!!掘る!!!
で、転がる・・・

気持ちいい


1時間程遊んで帰りました。


フィラリアの薬は2度目なんですが、前回と同じチュアブルタイプです。

薬

アップおやつだと思って待ってるねねさん。


薬はドライフードに混ぜてあげましたが、
臭いが違うのではじめは避けて食べませんでした。

しかし、さすがコギ族のねねさん、最後にしっかり食べておりました。

前回もおんなじパターンで最後に食べてたなあ。
食欲を抑えられないのね。

ヨシヨシニコニコ。 横向き





Posted by .tobari
comment:4   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
