2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
ワンコ達
どくわよ

もう8月ですか・・・
早いものですな・・・
1日にフィラリアの薬を貰いに動物病院に行きました。
体重を量ってもらうと9.45kgでした!

先生にこの体重ってどうなんですかね?と聞くと
「その子によって違うんですよ。背中から脇を掴んで強めになでてあばら骨がわかればいいですよ。
それと上から見てウエストラインが少しへこんでたら大丈夫です。」
とお答えになり、ねねさんを触って上から見てくれました。

先生 「ははー少し・・・」
私 「太ってますか・・・」
先生 「はっはっは!ちょっとね」
私 「ははは」

なんて会話を交わして帰りました。

やっぱりか・・・
まあ気付いてはいたんですよ。 
暑いので散歩が短くなってるし、そのくせ食事は同じ量だもの・・・

なので散歩の時間を少し戻しました。
もともと運動量は大型犬ぐらい必要だもんね。トホホ

いい気分1

昨日は涼しかったので、ねねさんとお昼過ぎに水汲みに行きました。
行く途中の離湖公園で遊んでから行こうと思い、公園に行くと
ベンチの所に小学生の男の子が3人いて、ワンコが3匹いました。

うーん、子供にワンコ・・・
危険かなぁと思いながら近くに行って見ると
ねねさんは気付いているけど知らんぷりしてちょっと逃げ腰。
人間大好きなねねさんにしては珍しく、子供の方にもいかない羆

すると男の子達が「こんにちはー」と挨拶してくれて
これは無視できないわと思い、こちらも挨拶し男の子&ワンコ達の方へ。

犬種はわからないけど白いちょっと大きめのワンコとMダックスが2匹。
最初Mダックスにちょっと吠えられて、ねねさんのテンション下がりまくりです。

しかしすぐ吠え止んだので、ねねさんと近づくと白いワンコが優しく迎えてくれましたkao03

ぶくさん

名前は「ぶく」。
お歳は12年を越してるそうで、ぶく君てよりぶくさんって感じ。
ジェントルメーンでしたわ!

始めは逃げ腰だったねねさんですが、おとなしいぶくさんにはすぐ慣れて
飛んだり跳ねたりすることはなかったです^^

レオン君&もんじ君1

Mダックス君たちはねねさんに興味があり近づこうとするんだけど
ねねさんは逃げ腰羆

それでもしばらくすると

レオン君&もんじ君2

なんとか仲良くできました!

濃い方がもんじ君、薄い方がレオン君。

男の子達のそれぞれのお家で飼ってるのかと思ったら、
3匹とも1人の男の子の家で飼ってるとの事。

でも他の子の家もドーベルマンやボーダーコリーがいるそうで
ねねさんを可愛がってくれました

ねねさんもわりと大人しく撫でられてて嬉しそう!
あー母はとても嬉しいよ膃

少年達

少年達よありがとう!ありがとう!




Posted by .tobari
comment:4   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
夏祭り
取り上げないで

少し前の大雨で少し涼しかったのも束の間、暑い日が続いてる。
ねねさんと私は相変わらず海に散歩。 
夕方日が暮れかかる頃に行ってもやっぱり暑い・・・

海だけじゃなく公園に行ったりもしてるけど、まあどこいっても暑い。

テニスコート前

ねねさんは元気だけど私がまいってます


しかーし、夏といえば祭りと花火!
田舎の祭りなんでとてもこじんまりしてますが、私は大好き

地元の夏祭りは港の祭りで、港にある弁天様の祠にお参りします。
隣町は浦島神社と弁天様です。
基本、この辺の夏祭りは昔からの神社の祭りが多いです。
で、大体の祭りで花火があがります

都会のように何万発とかは無理で1千発前後です。
時間にすると30分から1時間。

地元の花火は家から見えます。
隣町の祭りは友人宅でご飯をいただきつつ花火を見たり、
友人とその子供達と夜店に行ってりんご飴、綿菓子、たこ焼きを買い、
子供の金魚すくいやヨーヨー釣りを眺めつつ過ごして
時間になれば浜へ降りて花火を見るという流れです。

花火


で、今年の地元の祭りは家で過ごしました。

ねねさんにとって打ち上げ花火の大きな音は始めての体験。
ロケット花火や個人でする打ち上げ花火の音でさえ大騒ぎで吠えるねねさん。

さぞや大きな花火の音にいつもよりエキサイトするかと思いきや

不安

びびって私の膝から動きませんでした・・・kao02
このへたれめ・・・と思いつつ震えるねねさんが愛しかったです

しかし花火が終わるとどこ吹く風です。

リラックス

緊張が解けたねねさん、リラックスポーズで眠りにつきました。



Posted by .tobari
comment:5   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
