2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
久し振りの更新
夏の思い出

おー!なんと一ヶ月も更新しておりませんでした・・・
この一ヶ月何をしてたんだよ?って声が聞こえそうです。
数は少ないけどいつもコメントを下さってた皆さん、大変申し訳ないです。

実は先月半ばから、お勤めしております。
まっアルバイトというかパートなんですがね。

昨年の10月に体調を崩して仕事を辞めて、良くなってからもしばらくはのんびりしようと思って今まで過してきました。
その間に先代犬を亡くしたり、ねねさんを迎えたり、娘の入学やらあり仕事してなくて良かったなどとのんきに考えたりしてました。

人間、生活の為には働くのは当たり前で特に私はバツイチってやつなので生活はもちろん、娘の進学や将来を考えると働くのは当然で、体調を崩す前は立ち止まることなんて考えられませんでした。
始めは仕事をしないでいる事に焦りや不安を感じましたが、人生の中でこういう時期もあっていいんじゃないかなと開き直りました。

しかし流石にやばいなーこのままじゃ社会復帰できなくなるよ、生活もあるし・・・ってことで働く事に。
本当はパートで一日4~5時間働こうっと思ってたんです。
お金より時間が欲しいと思って。

今まで販売員や営業や接客業をしていて、人相手に疲れたので事務か製造に行こうと思ってました。
が、手に職もなく資格もなく積極的に仕事を探してたわけでもなかったので、都合よく仕事が見つかるはずもなく、しゃあないなーと思ってるとこにたまたま前務めていた時の先輩が声を掛けて下さり、仕事が決まりました。
まあ私が思っても見ない仕事で、フルタイムで、育児休暇を取ってる方の代わりで期間限定の2年間という事なので、ちょっと悩みましたが他にあてがあるわけでもないので決めました。

で、久し振りにフルタイムで働きまして、始めは仕事を憶えるのと
ほぼ立ちっぱなしなので疲れておりました。

ねねさんの散歩も暑いのと疲れであまり写真も撮らなかったので、
仕事に慣れるまでブログはちょっと休もうと心の中で言い訳して今に至りました焦る3

仕事もだいぶ慣れてきて、のんびりねねさんと散歩できる心の余裕ができたので
久し振りに近況をと思い更新をしようと思った次第です。jumee☆shy1

大好きなAちゃん

疲れてても家の中では、ねねさんと戯れてましたが、散歩に行くのが億劫だったんですよ涙

引っ張る

だれだれのだめだめですね。

娘がまだ大学の夏休みで家にいるので、ねねさんの散歩も行ってもらったりしてましたが、最近は私が行くようにしてます。

完全週休二日なので、今日はお休み。
朝2時間ほどぶらぶら散歩をしました。

良いお天気で暑かったけど、気持ち良い風が吹いてて木陰に入るとねねさんも私も動きたくなくて座ってのんびりしたり、芝生で追いかけっこして遊んでおりました。

本日の散歩3


ねねさんはまた成長し、現在10.5kg・・・
もういいだろうよ・・・
なんて思いますが、お腹はひろがってもお尻は貧弱なのでお尻にもうちょい肉が付いて欲しいです。
でもお尻に肉が付く頃にはウエストラインがなくなりそうkao02


本日の散歩1

本日の散歩2






Posted by .tobari
comment:3   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
