2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
休日
近くて遠い

紅葉の季節です。
といっても紅葉狩りにいくわけでもなく、散歩の途中でたまに見かける紅葉で秋を感じ満足してます。

でも先週は雪が降って、一気に冬突入かと思いドキドキしてました。
雪の降り出した翌朝かるーく積もってたので、車のタイヤをまだスタッドレスに替えてない私は
ノーマルタイヤでの通勤途中緊張しまくりましたsn
雪はその日の午後には溶けたので帰りは問題無しでした。
でもまだ替えてないです・・・


私はあいかわらずのほほーんと生きてますkao03
ねねさんもあいかわらず、破壊に勤しんでおりますkao06

先日はちょっと階下に降りてる隙にノートパソコンのキーボードが穴あき状態に.....orz

破壊されたキーボード

まあ、開いたままにしておいた私が悪いのですが、かなりショックkao05
剥がされてガジガジになったキーはどうしようもないので、いくつか無事だったキーを戻してなんとか使ってますが、写真には写ってない側もかなりやられててとっても不便な状態です。

メーカーにキーボード部分だけ注文しようと思ってますが、いくらくらいかかるのかちょっと不安です汗とか

それ以外には、ねねさんに初めての生理がやってまいりました!
そのせいか、いままで食べていたフードを食べなくなってしまいました。
始めは少し残してたのが、まったく食べなくて心配しましたがフードを替えてみたらまた元の食欲に戻り一安心にっこり

でも食べなくなったフードって3キロで4500円するやつで、まだ半分以上残ってる。
新しく買ったフードは安い物なんだけど・・・←安上がりな犬?
混ぜてみても選り分けて前のは残してます。
よっぽど嫌なのね・・・


新しいリードを買いました。
使ってたリードが切れてしまい、ネットで見て可愛かった、POMS CAFEさんでお世話になりましたニコニコ。 横向き

新品リード

可愛くて早速使ってみました。

新品リード2

可愛すぎてねねさんには似合わない気もしないではないですがkao02

で、気にいったのでお揃いでカラーを注文しました!

しかーし!そのカラーが届く前に、なんとねねさんリードを噛み切ってしまいましたkao07

届いたカラーも可愛くてやはりお揃いが可愛いので、同じリードをまた注文するつもりでいます。


そして、ロングリードデビューもしました。

ロングリード1

待て、おいでのお外練習と、走りまわりたいねねさんに付き合いきれないので使って見ることにしました。

ダウン日本海の荒波に挑むねねさん笑
ロングリード2

おやつをちらつかせると待てとおいでは問題なしですが、まだおやつなしだと成功率は低めです。


そしてそして、前から行こうと思ってた近くの無料ドッグランにやっといけました。
うちから車で15分ぐらいのところにあります。
友人K家の近くにあり気になってたのですが、夏行ったら草がドッグラン内も外も凄くて踏み込めなかったんです。
蛇やらトカゲやらムカデやらいそうで怖くて・・・

元は畑の所に柵をしただけで、車も3台ぐらい停められる程度でワンコがいるところを見たことないです。
自動販売機が1台あり、ドッグランを利用する人は自販機で何か買ってくれるとありがたいです的な事が書いてあります。

秋だし、そろそろ草ぼうぼうも落ち着いてるかなーと思い行ったら、なんと草が刈ってありましたbikkuri01

ありがたいことです笑い。
でもドッグラン内には刈った後の枯れ草の山が3つあり、車を停めるスペースにも1つ・・・

ダウンこんなのが他に2つ
枯れ草の山

出入り口は内側から閉じれる様になってるけど、ちゃんと閉じれなくて風で開く始末・・・
外側から長い棒を置いて閉じれるようにもしてあるけど、長い棒などどこにも見当たりませんでした。
その日はとりあえず、車にいれてた、車のフィルムの空き箱で無理やり閉じました汗とか

その後は家から伸ばせる突っ張り棒を持って行ってます汗;

元畑で地面の整地などまったくしてなくて、歩くとぐにゃぐにゃしてて、枯れ草の山はそのまま置いてあるという、まったく気合の入ってないドッグランですが、海は見えるし無料だし、なんと行ってもノーリードで遊べる場所ってだけでとってもありがたくて嬉しいです。

無料ドッグラン?

3回ほど行きましたが、1度も他のワンコはいませんでした。
ねねさんは生理だったので、よかったのですが
やはりできれば他のワンコと遊ばせてあげたいです。

ダウン 四葉のクローバー探しか?
四葉のクローバー探しか?

ダウン食べてんのか?
食してるのか?


ねねさんは、私と追いかけっこしたり、コオロギを捕まえたり、臭いとりしたりしておりました。

追いかけっこは私が疲れるのでボールを持って行って、持って来いをしましたが
2,3回ボールを追いましたが一切持って来ず・・・・
家ではするのに・・・

でも満足はしてるようですkao03

嬉しそう


Posted by .tobari
comment:1   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
