2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
もう大人?
待って


めずらしく2日続けての更新です^^


ねねさんは一昨日から生理に突入しました。
2回目の生理です。
着実に大人の女への階段を登っておりますよkao02たぶん。

体は充分大きく成長したねねさん。
体重も大きく成長し、成長しすぎだよっ!と突っ込みをいれる日々です。
現在ちょいダイエット中です。
食欲魔犬のねねさんですから量を減らすよりカロリーを減らすべく
ダイエット用のドライフードに切り替えます。

ねねさん、いい女への道は厳しいものよbikkuri01


土曜日に狂犬病の予防接種に行こうと思ってたら、生理になったので
予防接種しても大丈夫なのかなぁ?と疑問に思い
仕事帰りに動物病院に行ってフロントラインを購入しがてら聞いて見ると
交尾の予定がなければオッケーってことでした。
ねねさん、予定どおり明日は予防接種に行くわよニコッ♪


GWの残りの写真をいくつか

GWも終盤のある日ドッグランで遊んでたら、トイプー君がやってきました。
飼い主さんが、偶然にも知り合いでしたkao01
数年ぶりに会ったので、お互い近況報告をしつつワンコ達をあそばせてました。


嬉しい


トイプー君はどんべえという名前で7ヶ月のかわゆいワンコでした^^
ねねさんはおちりを追い駆けてくるどんちゃんに
悪い気はしないようで走ったり隠れたりしつつも追いかけっこを楽しんでました。

おいかけっこ

またランで会えるといいねえ^^



鮎のいる川

またある日は、
川へ洗濯に・・・
ではなく遊びに行きました。

ドッグランから近いんですが、初めて行ったので行き過ぎてしまい
車がすれ違えない山道に入り込みそうになったので引き返すと
遊べる場所がありましたkao03

この川は鮎が放流されてます。
この場所は釣りのみで、網は禁止の看板がありました。
網は別の場所ではオッケーです。

友人が昔この近くに住んでて、小さい頃はよくこの川で泳いでたそうです。
っていうか、近くに海あるじゃんって私などは思うのですが
山側に住んでると川で泳ぐのが普通なんですね。


ねねさんは浅いところで水遊びですBrilliant.

何かいる?

写真のように覗きこんだり、ばしゃばしゃしたりしてかなり楽しんだようです。


川遊びは楽しい

いい場所だったので、またランの後とかに行くつもりですうふ




スポンサーサイト
Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
久し振りすぎる
散歩道


せめて月1の更新をと思ってたのに、すっかり一ヶ月以上の放置状態となっておりましたkao06
相変わらずのねねさんと私・・・
とっても元気ですkao03

4月は、初めてプロにシャンプーしてもらったりしました。
腰が痛くてなかなかねねさんのシャンプーができなかったので
プロにお任せしちゃいましたニコニコ。 横向き

まだできたばかりのお店で、ご自宅の隠居部分を改装してお店にしてます。

知り合いの工務店さんが改装を請け負ってて、教えてくれました。
なので早速お願いしました♪
田舎なのでなかなか近くにトリミングのお店ってないんですよ。
家から車で15分ぐらいのところなので近くてありがたいです。

まだ抜け毛がかなりあると言ったら、終わった後にトリマーさんにねねちゃんは少し肌が弱いですねー、トップコートが抜けるのもその所為だと思いますよって・・・
やっぱりねー、トップコートまでガンガン抜けるなんておかしいなーって思ってたんですよ涙

写真をとってなくて、シャンプー後のふわふわねねさんはアップできませんが
ここ一ヶ月の撮りためた写真をちょっとアップしておきます。

アップ


休みの日にはお決まりのようにドッグランに行ってるわけですが、
草がぼーぼーになってきたなーって思ってたら、次の週には草が刈ってあった音符
んでもって木が1本植わってた! 
管理してる人やるじゃん^^
でも葉っぱがなくて大丈夫かなーと思ってたら、次の週には葉っぱが生えてた^^
木陰ができるよーんって喜んでたら次の週には葉が枯れてた・・・orz
良い天気続きで雨が全然降らなかったもんなー涙

その後も緑色は見えてきません・・・

ランにて2


散歩はまあ主に海岸通りをテコテコ歩き浜に下りたり、芝生の生えてる公園行ったりしてます。

砂浜にて


そうそう、1年たったのでワクチン注射をしにいってきました。
ねねさんの背中を中心に湿疹ができたのでそれもみてもらいました。
はじめての湿疹ですよ無言、汗

湿疹
こんなのが背中、腰にできてました。
とりたてて痒がったり痛がったりはしてませんでしたが、腰の方はは触られるのを嫌がってました。

ランでゴロゴロしたのが原因なのかしら?
でもいつもゴロゴロしてるのに・・・
とりあえず塗り薬をもらってぬりぬりして様子をみたてら治りました。
トリマーさんに肌が弱いって言われたので、気をつけなくては!


まあこんな感じでなんとかやってます。
Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。