2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
大山に行って見た。
大山にて



一昨日の土曜日は、ねねさん犬生2度目のプロシャンに行ってきました。
今回はシャンプーセットの他に部分カットもお願いしました。

カットは、お尻を桃尻に、あとお腹の毛を短めにしてもらいました。

午前10時に連れて行き12時前に迎えに行くと、
ねねさんがお店の窓から首を出して待ってましたニコニコ。 横向き

ふわふわの手触りです!^^

今回の注意点は、

首輪のところの皮膚がちょっと擦れてあかくなっている。
肉球がちょっとひび割れている。

とのことでした。


ずっと首輪を付けてるので、夜ははずすことにします。
肉球はクリームを心掛けます。はい・・・

で、来月の予約をしました。
すっかりプロに頼りきりですkao02


ダウンできあがり後ろから

後ろから


上から

上から


横から

横から


1度はして見たかった桃尻・・・
かわいーじゃねえか、ねねさん^^



その後、友人夫妻のお宅に1時間ほどお邪魔してバカ話をした後、
ちょっとドライブして帰るつもりが、なぜかなぜか長距離ドライブをしてしまいました。

晴れてたから、ついつい鳥取の大山まで行ってしまいました。
ただの勢いです。はい。


片道5時間程でしょうか・・・

目的地は、大山まきばみるくの里です。

えー、勢いで行ったので事前に何も調べてなかったので
携帯のナビに従い車を走らせるって感じです無言、汗

2度程車で島根に旅行してるので、途中までは9号線走ってりゃいいっていう
アバウトな計画で走り続けました。

ねねさんにナビゲーターをさせようと助手席に乗ってもらいましたが、
何の役にも立たなかったので、すぐさま後ろに移っていただきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ナビゲーターねねさん


道の駅「白兎海岸」と「はあい」で休憩して、
目的地に着いたのは午後6時半・・・


みるくの里からの大山


店閉まってました・・・orz

そりゃそうだろと自分に突っ込みつつ
とりあえずねねさんと散歩^^


やっと着いた

時間も遅いし、天気も崩れかかってたので全然人がおらず
のんびりしました。

ねねさんは広場でゴロゴロしたり、クンクンしたり
私にじゃれたりしてご機嫌でした。

みるくの里広場


ずっと車の中だったもんねー汗とか


放牧中

帰りに放牧中の牛発見^^



行きは国道9号線の赤碕から、県道30号線で行ったので結構山道って感じだったけど
帰りは、みるくの里から県道24号線から53号線に出て9号線に出ました。
こっちのが、道が広くて走りやすいけど、山道も途中見える景色が綺麗で良かったです^^


雨降ってきたのでのんびり走って、途中ねねさんに
ごはんを少し食べさせて、私もローソンおにぎり食べて帰りました。

途中で車中泊でもよかったけど、雨だったのと中途半端な時間だったのでやめました。


家に着いたら12時でしたよ。

夜は車が少ないのでのんびりのつもりでも早いですねー。


家に着いてから、PCで地図見たら途中途中に自動車道があるんだけど
自動車道の名前だけみたら何処につながってんだかわかんない。

将来は、私が住んでる京都府北部にもつながるので楽に行けるように
なるんでしょうねー。
いつになるかは謎ですが・・・



ねねさんにとっては一体なんだったの???って感じでしょうが
私にはとっては良い休日でした。
疲れたけど汗;


疲れましたね



まあおかげで日曜は昼まで寝てました。
私もねねさんも・・・











Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさんとお出掛け]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
少し長めの
秋みたい


珍しいことに、続けざまの更新です。

この前の日曜の午後、良いお天気だったので
散歩不足で不機嫌なねねさんと少し長めの散歩へkao01

いつもどうりの海岸沿いの道を行き、
普段はあまり行かない砂浜へ降りていきました砂浜

護岸工事で通れなかったところが通れるようになってたので
早速歩くねねさんと私。

張り切るねねさん


きれいな道ができております。


護岸工事中


浜では釣りをしてる人がちらほら
今は何が釣れるんだろ?とか思いながらテコテコ歩く。

防波堤の上を歩いてきたおっちゃん二人に
「おーコーギーやでー、かわいーなー」と声をかけられ
おおはしゃぎのねねさん。

ねねさんの場所からはおっちゃんの立っている防波堤の上は
伸び上がってもぜーんぜん届かないのに
頑張って伸び上がってあきらめない・・・

人に飛びつくことを生きがいにしてるようなねねさん。
しつけができてなくて、ちょっと恥ずかしかったよ。

ねねさんはおっちゃんに頭撫でてもらってご機嫌でしたkao02


そのまま歩いてると疲れたねねさんは防波堤の浜に下りるとこの影へ・・・

ばてるねねさん

いい天気で暑かったもんねーニコニコ。 横向き

防波堤の終わりは海と川の合流地点。
今度は川沿いにテコテコ歩く、ねねさんはこっちでクンクン
あっちでクンクンと臭い取りに勤しんでました。


しばらく行くと本道にでて、近くのバス停前でねねさん休憩

バスストップ前


その後いつも行く小さい公園へ


木陰で一休み2

いつもなら走りまわりますが、この日はのんびり歩いてます。
結構歩いたからねーkao02


ねねさん、広場に行こうか?

木陰で一休み

木陰で、石畳だから冷たくて気持ちいいみたいで動きません・・・

で、私も一緒に一休みしてから広場へ行くと


今って初夏だよねー?って光景がjumee☆whyR
草が枯れてますよーって色合いです。

草原じゃないよ

写真だけ見ると寂しい気分になりますねー苦笑い

ねねさんはかるーく走って、ゴロゴロして楽しそうでした^^


よく歩きました


私も結構のんびりと散歩できて気持ち良かったです。




Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
ついに!
NEW


6月も半ばとなりました。

また今年も庭の紫陽花が咲きました。

紫陽花

ところで、梅雨入りはいつだったんでしょうか?雨
紫陽花=梅雨っていう単純な考えですな汗;

雨や曇りで散歩が楽しくないですよ・・・
ついでに私の楽しみドライブも楽しくないですわ涙

ねねさんは雨が降ると散歩に行かない私のせいで
ちょっと不満げにしております。

この前の日曜は晴れたので、少し長めに散歩しました。
単純なねねさんは上機嫌でしたわ ホホホニコッ♪

いつも元気!



で、本日は散歩の話ではなく
何回か書いてた「クレート購入しなくては」のこと。

先週の日曜、知り合いからちょっとしたバイトの手伝いして1万円を頂いたので
こりゃちょうどいいわと思い、やっとクレートを購入致しましたピース

やっとですよやっと・・・

で、物は悩んだ末に「バリケンネルウルトラ M」に決定!

アイリスのアトラスや他にもいろいろネットで見ましたが、
軽さや値段で決めました。

以前にソラシロさんのブログで見てていいなーと思ってたのも決め手のひとつでした。kao01

価格を比較して、楽天のトムキャット楽天市場店にて購入しました。
ちょうど、この商品がセール中でいつもより安くなってた!ラッキーでしたわ^^

で、到着して梱包を解いたところがこちらです。重なってます。

バリケン1

上下を合わせてネジを留めて

バリケン2

完成ですbikkuri01

所要時間は5分程でした。
レビューとか読んでたら、海外製品なのでバリがあるとかネジがずれるとか
書いてあったのでちょっと不安もありましたが、不都合は何もなかったです。

ただネジが余りました。これは失くした時用かしら?
でも

バリケン3

ネジとネジ留めの数があってませんが・・・jumee☆whyL

まっ問題無いです^^


さっそくねねさんに入ってもらいました。

入らせてみた
アップよかったよかった^^

しかしのびーーっとはなれないですねー。
奥行きはしょうがないわな、でも丸まった時に前はキツキツだったけど
今度はちょっと余裕があるから良いみたいニコニコ。 横向き


以前に買ったベッドですが、
たまに気が向くと入って寝てます。

ベッドの調子は?

これはこれで気に入ってる?様です。


バリケン用のコットンベッドを一緒に買うつもりが忘れてたので
今度購入しようと思ってますが、とりあえず薄い枕をクレートに敷いて見ました。

移動してみた



クレートが届いて5日ほど経ちますが、ねねさん自分からは入りません。
ハウスと言えばはいりますがすぐ出てきます。

夜もクレートのドアは開けてるので、中で寝かせてもしばらくすると出てきて
床や私のベッドで寝てます・・・
ドア閉めるのが普通ですか?


ねねさん的には

寝場所


んー張り切って買ったんだけど、必要なかったのではないだろうか orz






Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさんペット用品]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
ねねさん用品
何処へ行くんだ?


6月になりました!
と言っても別に何もないですがsn

そういえばカテゴリでペット用品を作ったのに、ねねさんを飼いだした始めの頃しか
書いてなかった!

なので、最近購入した品などをむにゃむにゃ・・・

おおあくび
アップなーんの関係もない写真



サニタリーパンツをヤフーのネットショップで買いました。

サニタリーパンツ

サイズがイマイチわからなかったので、コーギー用Mと一般犬用Lを購入。
柄は写真の物とマリーン(ストライプ)。
(コーギー用は尻尾用の穴がないです)

早速ねねさんにつけて頂くと、Mでは小さくLではでかい・・・
なんとも残念な結果が待っておりました。
それでも頑張ってMサイズのマジックテープのとこをギリギリつく
ぐらいにして頑張ってみました。

しばらくすると、自力で脱いでしまいました・・・・
写真を撮る間もなくkao07

そしてねねさんの犬生2度目の生理も、私の部屋に敷いたコルクマットや
私の布団カバーに血液の染みを残しつつ終わりを迎えました涙

次の生理の時の為にサスペンダー付きのパンツを買おうと思います。←懲りてない私



続いては、以前の記事でクレートが小さいから、給料でたら新しいクレートを買ったげると
書いてたのですが、コーギーらいふさんや、他のブログさんで見かけて
いいなーと思ってたこちらの

オーバルタイプベッド

ファンタジスタベッド オーバルタイプ M アイボリーを購入しました。

ねねさんは、布製のベッドは噛んで中のスポンジやら綿やらだして
壊しちゃうのでだめなんですよ怒

なので、これは買って正解でしたニコッ♪

しかしながら、やはりクレートの方がねねさんは落ち着くようで
このベッドでは一晩中眠ることはありません。
私のベッドや床や気まぐれに移動してます。 しくしく・・・

なので、やはりクレートは購入しますよ。トホホ

ダウンせませまクレートは現在車で使用しております。

せませまクレートin car


他にもこまごまとおもちゃなんかを買ってますが、すぐ破壊されるので紹介はできませんkao06

とりあえず今回はこの辺で^^



見つめる







Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさんペット用品]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
