2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
さつまいも
tear one's way 


非常に食いしん坊なねねさん
獣医さんから「おやつ」禁止令が出ている為、
朝夕のドッグフードにかける執念は怖いぐらいです。

私達が食事の時には横で待機してます。
ポロっと落そうものなら、もの凄い勢いで突進してきます。
ちょっと引きます

私の母はねねさんに甘いので、以前は私の見てないところでこっそり
野菜とかのおかずをあげたりしてました。
私が止めるように注意して、やらなくなったんですが
それに味をしめてるねねさんは、今でも期待をこめて横で待ってます。

今上げているPhコントロールのフードはカロリーが高いので
以前より量が減ってて、ねねさんが満足していないのは分かりますが・・・
いつも虎視眈眈と、食べ物を狙ってます

ヒクヒク

お菓子の袋を開けると、当然やってくる。
レジ袋のガサガサって音でも、やってくる。
冷蔵庫を開けると、やってくる。
とりあえず、やってくる。

 注)こんなに可愛くはやってきません!
tear one's way2


一昨日、母が長さ5㎝程の小さくて細いサツマイモの蒸したのを3本、
ナイロン袋にいれて、ねねさんがギリギリ届くかどうかぐらいの棚に
ちょんと置いていたんですが、私と母が話をしてる隙にこっそり
ナイロン袋ごと咥えて逃走!

テーブルの下で、袋に顔を突っ込んで食べてしまいました。
気付いた時には、すっかり食べ終えナイロン袋を舐めてましたよ
悪い事をしてるのは分かっている様で、
ナイロン袋を取り上げるとコソコソと逃げ、しばらくするとまたコソコソ
やってきて甘えて膝に乗ろうとしてきました

くー!そんな事でごまかされませんわよ!!
と思っても、見つけた時には食べ終わってたので
いまさら叱れないし・・・

しょうがない、もうその棚には食べ物は置かないように気を付けます・・・





って事があったんですが、今日の朝起きると薄黄色の棒状の物が
私の部屋の座椅子の横に落ちてました!
何これ???と、ティッシュで取って見てみると
サツマイモでした
どうやら消化できずに吐いたようです orz
昨日のフンチョスに皮が入ってたので、すっかり消化したものと思ってたんですが・・・

ほぼそのまま出てきてたので、噛まずに丸のみって感じです・・・
ひー!こわいわ!!!

ねねさん大丈夫か?と、ねねさんを見ると
全然平気っすよって顔で、朝ご飯を待ってました

よかったー


真っ赤に燃ーえたー♪

ほんと気を付けます

この夕日に誓います!!

一昨日の夕日だけど







Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
まだまだ暑い
残暑


朝晩は大分涼しくなりましたが、日中はまだまだ日差しがきつい

今週は仕事がなかったので、家でゴロゴロゴロゴロと怠惰な生活を満喫しておりました

まあ、ちょっとは仕事したんだけど急な仕事だったんで、
バタバタと外を回って家でカチャカチャ仕事して徹夜・・・
この年で徹夜はつらいっす

ふだんだらだらしてるからしょうがないですな

ねねさんの散歩がしやすくなって嬉しいかぎりです。
海岸道路の工事がまだ終わらないけど、海水浴シーズンは工事中断してて
通れたので、暑い中散歩してました。

しかし、普段どこを歩いてもガシガシご機嫌で歩いてくねねさんが
その工事中の方向に行きたがらなくなりました。

理由はわかりませんが、途中で止まってストを起こします。
それでも行こうとすると、しぶしぶついてきて又ストです
なので反対方向に散歩してます。

ん~、また工事が再開されてるので様子を見つつ行ってみます。


娘とたわむれる図

ねねさんの大好きな我が娘が夏休みで帰省中なので、
娘にお尻をふりふりしながら纏わりついております
あっついのに元気ですな。


最近はさすがにいないけど、夏間は海水浴客&地元の若者が夜遅くにロケット花火とか
打ち上げ花火なんかしてくれちゃって、花火嫌いなねねさんは
部屋の中を「う~~う~~」うなりながら歩きまわってうるさかった
せめて10時ぐらいでやめて頂きたい!

おかげで寝不足になりましたよ!

ねねさんは私が仕事でいない間エアコンのきいた涼しい部屋で
のんきに昼寝してました・・・

寝ます



これといって何もない夏でした。
どこにも行けなかったので、もう少し涼しくなったら
ねねさんとどこかのんびりお出掛けしたいなー





Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
