2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
休憩中

いつもより少し長めの散歩の帰り。


いつもの場所で休憩。
Posted by .tobari
comment:0  
[ねねさん
寝なくてはいけないけど・・・

いつもの




寝ないといけないけど

がっつり昼寝してしまい眠れない

んでブログ更新してるけど、これといって何もない



あー、そういえば「やっちまった」な事が・・・


今日夕方、

はっ!しまった! 今日の朝歯医者だったー!
すっかり忘れてたーーー

電話して予約取りなおそー



と、電話番号を見ようと財布に入れてた歯医者のカードを取り出してみると








なんと予約日は13日でした


ハハハハハ・・・  ハアーーーー(溜息)

なーにこの忘れぐあい

いつの間にか、予約日を13日から15日に脳内変換し
しかも当日すーっかり忘れてるなんて


笑うしかなかった






何日か前の出来事
欠伸






明日は元勤め先の方達と、香川県までうどん食べに行って参ります。

遠いなー



朝7時出発予定!

なので流石に寝なければ・・・







ランキングに参加してます。
ポチっとしてくれると嬉しいです^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ご訪問頂きありがとうございます^^
Posted by .tobari
comment:0  
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
祭りだわっしょい!


ごみだらけ


10月10日は昔から地元の秋祭りの日!

市全域で各地域の神社の祭りで五穀豊穣を願い感謝致します^^

私の住んでる地域は小さい区が7つに分かれていて、
大人の担ぐ大屋台と子どもが担ぐ小屋台が各区から出ます。
で、午前中に屋台をかついで区を廻ります。

小学生は屋台についてお花(集金)を集め、中学生は重い屋台を頑張って担いでます。

私の娘が子どもの頃は子ども会の世話役を3年間したので
一緒に廻ってえらい疲れました。

私の子どもの頃と比べると、子どもがどんどん少なくなっていて淋しいですが
それでも祭りはずーっと続けてほしいですね^^


私は仕事で午前中は市内の2町を廻ってました。

で、この辺では有名な金刀比羅神社(こんぴらさん)のお神輿が
50年振りに担がれるってことで見てきました!

50年ぶり

担ぎ手不足で、ずっと曳いていたそうです・・・

写真は神社をから出て巡幸するところです

この前にも巡幸の列が続いてます。





このあと違う町へ向かい太刀振りをみたり、曳き神輿をみたりしつつ
仕事を終えて一旦自宅にもどり、地元の祭りへ・・・





地元の各区の屋台は、午後1時頃から決まった場所に集まってきます。


そしてその場所で喧嘩屋台と呼ばれる屋台同士のゆすりあいが始まります。

一つの地区はえらい遠いので来られませんが、他の地区は大体やってきます。



中心は大屋台ですが、小屋台が来ると軽くゆすりあいをしてます。

子どもなので危険がないようにゆすりあいをしてるけど、中で太鼓をたたいてる子は
屋台が斜めになっても頑張って太鼓を叩き続けなくてはいけないし、
担いでる子たちは昼の休憩を少し挟むぐらいで
ずーっと担いでるので半端なくしんどいです


まあそれは大人も同じで、凄くハードです。
しかも朝から振舞われたお酒をのんで酔ってる人も結構います^^


喧嘩屋台2


地元を出て、都会で暮らしていても祭りには帰ってきて
屋台を担ぐのを楽しみにしてる男性も多いです。


喧嘩屋台1


私の下手な写真では上手く伝わりませんねー


子どもの頃からこの祭りを見て、感じて育ったこの地区の皆は
大人になっても祭り大好き!です。


なんで喧嘩屋台なのかは知りません。

理由はあると思うけど改めて聞くことないので

他地域から来た人はどうなんだろ?
男性は血が騒ぐと思うんだけど・・・


女性も好きだと思う。
っていうか私は大好き!
わくわくするし、やっぱり血が騒ぐけど・・・


んー、他地域から嫁いできた人はどうでしょう?
好きも嫌いも祭りなんだからしょうがないって感じ?かな


祭りはハレの日だから、神さんに感謝して大騒ぎする!

私は粛々と行われる祭事に神輿巡幸も好きだけど
こんな風な賑やかで騒がしい祭りが大好きです。


これを見て



まあ絶対に怪我人が出るし昔は亡くなる人もあったり、酔ってるから喧嘩も多い。


屋台の柱に挟まったり頭打ったり、ほんま気をつけないと危険なんですよね。


屋台をおろしてぶつけ合ったりとかして怖すぎなのに見物の人とかめっちゃ集まってるし。


担いでる人はもちろん見てる方も近くだと結構危険で
屋台が近づいてくるとザザーと移動します


今年も救急車がきましたよ・・・


でも祭りは辞めないです。
祭りだから・・・





私の地元祭り愛を熱く語ってしまいましたが、
結局この日は仕事の為に途中で去りました・・・
面白いとこだったのに!


喧嘩屋台の他、保育所の年長さんのお稚児さん行列や
ギャル神輿なんかも出て楽しかったです^^




その後の仕事では、また他地域の祭りを見れました。

子ども達の郷土芸能をみたり、久しぶりの友人に出会って話をしたりと、
仕事をほって楽しみました  ←あかんやん






ねねさんはいい子で留守番してたようです。

夕方の散歩はいつものコースでのんびり^^

夕方は










ランキングに参加してみました。
ポチっとしてくれると嬉しいです^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ご訪問頂きありがとうございます^^
Posted by .tobari
comment:0  
[徒然]  thema:雑記 - genre:日記
続 出石へ行ってみた


すべるなよー


top写真とはまったく関係なく出石へ行った続きを・・・

前回記事はこちら




橋を渡ろうとしないねねさんをなだめすかし
なんとか渡り終えると

出石城登城門

登城門!


くぐって、てけてけ石段を登ると

城跡

見えて参りましたよー

って門の所から見えてたけど

ここで観光のおっちゃん二人に
「あれーしっぽないの? 女の子? 何歳?」などと質問され、
ねねさんは嬉しがってテンションupです

おっちゃんが離れて行くと目で追ってます
おっちゃんやで・・・

わんこってなんで自分を可愛がってくれる人がわかるんだろ?
不思議不思議




そしてまた石段を上がって行くと

城跡


ちょっと広い所へ出ました

ベンチとか置いてあって城下が見渡せます。
ねねさんの写真撮ってたら、下を撮るの忘れてた

で、ねねさんは

バテました

バテバテでした!

おーい、そんな疲れてないやろー!!
と突っ込みを入れつつ休憩。




しばらく休むとねねさんも元気な笑顔に

疲れました




反対側に進むと朱色の鳥居が並んでます。

鳥居


ここを登ると城跡へ行けるようですが、結構階段が多いので短い足のねねさんの為に止めました

えっ? 飼い主が登るのを面倒がったんだろって?
その通りですが、何か?




登りたがるねねさんを降りる方向に誘導して、
神社やらお寺の前をてこてこ進み又登城門前に戻ってきました。

お腹が空いてきたので何か食べようかなーと思いつつ
土産物やさんの前を通っていると、蕎麦屋さんの呼び込みのお姉さんが
「ワンちゃんも一緒に入れますよー」と勧誘され
わーいと着いて行きました。

入ったところのテーブル席はわんこOKだそうで、
他にお客さんもいなくて気がねせず蕎麦を食しました。


店内は、昔の雰囲気

蕎麦屋さん1

奥には座敷があって大体のお客さんはそっちに通してるみたいですね。


蕎麦屋さん2

陶器がずらーっと並んでました。
写真は一部です。


注)蕎麦の写真は食べてる途中に思い出して撮りました・・・
出石蕎麦

すでに二皿食べ終わっております
申し訳ないっす。


ねねさんは、入ってすぐはウロウロしましたが興奮することもなく
割と落ち着いていました。

貰えるわけもないのに期待でキラキラした目をしつつ、おこぼれを待っていました

貰えるのを待つねねさん


そばアレルギーがあると困るでしょー(ないだろうけど・・・)
と、ねねさんを無視し美味しくいただきました。


私、蕎麦の事は良く分からないので味がどうのこう言えませんが美味しかったです。




そのあとは又周辺をぶらつき、古い酒蔵の通り何ぞを通り駐車場に戻りました。

酒蔵



ここで、出石散歩は終了^^




地元へ帰ります。





帰ってくるとまだ早い時間だったので自宅近くの海岸に車を止めて散歩しました。

近くで充分



ねねさん的には近所の散歩で充分満足なんでしょうね~

でも又どこか行きますよー








ランキングに参加してみました。
ポチっとしてくれると嬉しいです^^

FC2Blog Ranking  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ご訪問頂きありがとうございます^^



Posted by .tobari
comment:0  
[ねねさんとお出掛け]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
出石に行ってみた
伏見稲荷じゃないよん


涼しくなったので、久しぶりにねねさんと大山に行くつもりでいたんですが
天気予報は曇り・・・

それでも行ったら晴れてるかもーと期待して行く予定にしてましたが
朝、雑事に意外と時間を取られてしまって結局予定を変更して
近場の兵庫県は豊岡市の出石に行ってまいりました

出石そばで有名ですが、今までまともに行ったことなかったのです。

友達とそばを食べに行ったことはありますが
本当にそばだけ・・・

こちらも曇り予報でしたが、着くと青空が広がっておりました。

鳥居から空へ


まずは出石神社に行き、参らずに外から写真だけ・・・
ねねさんがいるので神社に入るのはどうかなーと躊躇してしまいました

出石神社1


出石神社2


鳥居はくぐったし参道は歩いたから、意味ないですが拝殿に行くのは
なんだかはばかられたので・・・
んーお参りしない方が失礼だったかも
次行った時はちゃんと参ります!



この前仕事で会った地元の神社の禰宜さんに
犬ってどうなんすか?って聞いたら

別にいいですよー^^ 
確かに昔は四足は鳥居くぐっちゃだめで、例外は馬だけでしたが
今はそんなに気にしなくていいですよ。
散歩しに来てください。

と、言って頂いたのですが・・・
根が保守的なものでなかなか行けません。

まあ、犬禁止のとこは立て札があったりするそうですから
そんな気にする事もないんでしょうが



出石神社周辺を軽く歩き、次に向かったのは出石城跡・・・


少し離れた鉄砲町有料駐車場に車を入れて、テコテコ歩くと
辰鼓楼が見えてきました。

辰鼓楼


土産物屋さんや蕎麦屋さんが、頑張って呼び込みしてました。

そのまま歩いて行くと右手に土産物屋さんが並んでます。

土産物屋さん

前には

砥城門へ


さあ!ねねさん行きますよ
張り切って渡りましょう
   :
   :
   :
   :
   :
   :
   :
   :
   :
   :

おいおい

橋を渡ろう

動けよ




ってことで続きますよ







ランキングに参加してみました。
ポチっとしてくれると嬉しいです^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました♪
Posted by .tobari
comment:0  
[ねねさんとお出掛け]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
好きな花
水


車でうろうろしていると自然と花に目が行きます。
道端や庭、畑、土手・・・

でも全然詳しくありませーん
なので名前やら全然わかんないし、あんまり調べようとも思ってないです。
ただ見たり匂ったりするのがすきなだけ。
だから部屋に花を飾ったりもまったくしないです。
たまに花をもらったりすると部屋に飾りますが、
年に1度あるかないかってとこ。
花があると、部屋の雰囲気が良くなるけど、枯れていくのを見たくないので・・・

なので、切り花より外で咲いてるのを見るのがよいのです

でも人さまのお宅の庭をジーっと眺めてると、怪しい人になるので
横目でちらちら眺めるぐらいになっちゃいますが

ねねさんの散歩に行くと同じコースで季節により青や黄色、白にオレンジ色の
花が咲いてます。
のんびり散歩しつつ楽しんでます。

日陰

一番近くの広場はなーんにも咲いてないです。

春には桜が迎えてくれるますが^^


少し前仕事の待ち時間に隣町の湖畔公園に行くと

コスモス1

予想外のコスモスのお出迎え^^

知らんかった!
ここにコスモスが咲いてるとは

そう私はコスモスが大好き!!(木では桜が一番好き)

可憐で清楚で強い!強い! 
見た目弱いのに・・・
ガンガン伸びるのはちと怖いけど
育てられてるのか自生してんのかわからんくらいその辺で咲いてる。

コスモス2

 
和名「秋桜」 原産地 メキシコ
明治に日本に入ってきて、どこでも頑張って咲いちゃう根性!
今では日本の風景にすーっかり溶け込んでる^^

花弁の形が桜に似て、秋に咲くから秋桜・・・
単純だけどいいです!

夏の終わりになると車運転しながらコスモス咲いてないかなーと
探してしまいます


あと曼珠沙華も大好きです。
今でも土手やあぜ道なんかにいっぱい咲いてるけど
昔、子供のころはもっともっと群生してて、赤くて形も独特で
なんか妖しくて怖いけど凄く魅せられた。

曼珠沙華

和名「彼岸花」 原産地 中国?
秋のお彼岸の頃に咲くから彼岸花
これまた単純でいい
今年は開花が少し遅かったけど


ネットで調べてみると

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
サンスクリット語で天界に咲く花という意味
サンスクリット語のマンジュシャカの音写
おめでたい事が起こる兆しに、赤い花が天からふってくるという仏教の経典による・・・

球根だから、元は人が植えて人がいるところしか咲いてないらしい
山とかに咲いてるのは、もともとそこは人がいたって事みたい。
日本全国に行き渡ってるのは有毒だけど薬にもなるし救荒食にもなる有用性から?

ふーむあんな妖しいのに天上の花なんだ・・・
白花曼珠沙華が見たいなー



おー、ねねさんの事書いてないや!
うーむこれといって話題がないな

最近ちょっと機嫌が悪い時があって、外の音とかに凄く敏感に反応する。

お客さんがきたら車の音や、話し声に反応して怒って吠えてる!

そのくせ姿を見ると嬉しがって、からみつこうとする。
人を見るとお尻プリプリふって愛想を振りまき、飛びつこうと
するから気が抜けない・・・

どこで躾を間違えたんだろ?

突進して来られると、結構な衝撃なんですが・・・

まあ人嫌いでも犬嫌いでもないので助かります。
犬に対してはちょっと警戒するし、好き嫌いが結構あるみたいだけど

枯葉の中


明日・明後日は秋祭りで
うろうろしなくてはいけないので、ちょっと忙しくなりそう。

ねねさん、留守番よろしくね^^





気が向いてランキング参加してみました。
ポチっとしてくれると嬉しいです^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






Posted by .tobari
comment:0  
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
9月のこと(16日)
さて、今回もねねさんはでてきません

前回記事の続きです。


娘と二人、ホテルで快適に過ごし(娘は友達と長電話してましたけど・・・)
がっつり寝ました。

そうそうお風呂な話!
アメニティが結構よくて、石鹸が2種類あってシャンプーとリンスも
パサパサしなくてよかったです^^
基礎化粧品もありましたが、1回使い切りで夜使うと朝の分が無いのがネック。
でも普通はこうでしょう。
いい部屋だと違うかもしれないけどね。
お湯の出は良かった。
どうでもいいか^^


ベッドの寝心地は良かったけど、ホテルの枕は羽根枕二つ重ねで
私にはちょっと柔らかすぎた。(低すぎた)
でもデュベはやっぱり寝やすくて良かった。


あとインターネットのこと
PC持ち込んだら、LAN接続できるし(LANコード置いてある)
持ち込まなくてもTVで出来るんだけど、1日1050円かかります
今時ネット代とるん?
予約前にネットで確認して、データ通信用の持って行ってたので良かったけど
しらなくて、部屋の説明を読まなかったらチェックアウトの時に「ん?」て
思うとこでした。

15日部屋に戻ると夕刊がはいってました!
朝には朝刊が! ビジネスユース向け? ありがたいです。

朝食は、ビュッフェか和食の店の和朝食か選べて好きな方へ行けたんですが。
娘の強い希望でビュッフェへ

品ぞろえは結構ありましたが、パンがイマイチかなー
クロワッサンは美味しかったです。
和食もありました。
が、ご飯も食べようかなと思ったら無くなってました
うーん、とりあえず普通でした。
朝食分2000円を考えると・・・。

和朝食にすべきだったかも。

でも宿泊料金の安さを考えると充分かな^^

トータルで満足です。
京都駅周辺で駐車場代無料ってだけでも私には充分です^^


10時半頃チェックアウトして、娘が行ったことないので行きたいと希望した
三十三間堂へ行きました。


三十三間堂



私は小学校の修学旅行(ぼーんやりとしか憶えてない)と、
数年前に友人との旅行で行ったのとで今回で三回目。

で、小中高の修学旅行生がうじゃうじゃでした。
観光地での小中学生の集団は騒がしいので苦手なんですが、
観光地なので仕方ないですね(-"-)

外国人旅行者もやはり多くいましたが、意外と中国・韓国の人が少なくて
少しほっとしました。
こう言うと問題ありかもしれませんが、騒がしいので・・・


それはさておき三十三間堂の中では
1001体の千手観世音菩薩(立像)に本尊像の千手観世音菩薩
二十八部衆、風神雷神がどどーんといらっしゃいます。
立像は一部修復中や貸出中でしたが・・・
かなりゆっくり鑑賞させて頂きました^^

私はマニアでもないですし、全然詳しくもないので
私とは全然関係ない旅行者の方が、話してる説明をこっそり聞いてましたハハハ

通し矢でも有名ですねー(^-^)
TVのニュースなんかでもやってますが、新成人の弓道経験者が1月の中ごろに
矢を射ってるのを見ます。

昔と今では的までの射程距離が倍ほど違うそうで、江戸時代は約120メートル
今は約60メートルらしいです。

次どこ行く?と娘と話しながら庭を歩きつつ写真を取り帰りました!



えっ?観光は?


んー私はもう1・2箇所はどこか行きたかったんですが
娘は疲れたらしくテンションも低いので、それを見てイラっとするのが
いやなんで帰ることにしましたとさ


以上! 9月の出来事の一つでした。

短いって言った割に長くなりました。
写真もすくなっ!!






気が向いてランキング登録してみました。
ポチっとしてくれると嬉しいです^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






Posted by .tobari
comment:0  
[徒然
9月のこと(15日)
今回はなんと、ねねさんの出番がないです。
でも相変わらず元気にジタバタしてます


えー、先月半ばから仕事でバタバタと忙しかったんですが、
今回はその中の一つの事を・・・


9月の15日、仕事がらみのお出掛けをしました。

純粋な仕事ではなく、仕事がらみです。


招待でリーガロイヤルホテル大阪で行われたショーと会食に代理でいってきました。

交通費支給という美味しいお話しだったので
即OKし、行ってまいりました


ショーが午後4時からで会食が終わるのが午後7時半、
日帰りできますが、ついでにお泊りしちゃおうと思い
じゃらんでホテルを調べました。

二人での出席でしたので娘と行く予定にして、
リーガロイヤルホテル大阪のツインを見ると
75周年記念プライスとかで朝食付きスタンダードツインで一人5500円程
ひービジネスホテルじゃないのに安いやん
車か汽車か迷ってたけど、駐車場無料やし車で行って交通費浮かせよう
よし予約だー


と思っていましたが、
娘と話した結果、翌日京都観光しようかって事になり、
ならば京都に泊まろうって事になり京都駅近郊で探して見ました。


大阪駅からホテルまではシャトルバスが約6分おきに出てるので
京都駅から電車で行けばOK!


しかし探してみるとビジネスホテルは駐車場が無いし、あっても料金がかかる!
ベッドサイズがシングルとか・・・
うーんベッドはセミサイズは欲しい


リーガロイヤルホテル京都を見てみるとスタンダードツインが
朝食付きで一人6400円程!
朝食無しだと4400円程!
昨年40周年?とかで安くなってる。

13時チェックインで11時チェックアウト

ゆっくりできる

駐車場無料に京都駅間のシャトルバス!歩いても10分程


一応クチコミを見ると、
「施設は古いけど清潔感あり」
「シティホテルでこの値段はおススメ」
ポイント高いです

娘の希望で朝食付きを予約しました
予約するのに、じゃらんか楽天かで悩み(ポイント的に)ましたが
じゃらんで予約。



で、当日


娘は前日京都の友達の所に遊びに行って泊まったので
午後2時半に京都駅で待ち合わせってことで
私一人で車でのんびりと向かいました

着くと12時50分、少し早いけどいい?とボーイさんに荷物を持って貰いながら
話しつつ順番を待ち、チェックイン。

フロントの女性が可愛くて愛想が良くて満足^^

部屋はスタンダードの予約でしたが、デラックスツインにグレードアップしてくれました。
もちろん料金はそのままです

スーツ姿の細身のお兄さんに荷物を持ってもらい部屋に案内して頂きましたわ。
朝夕はかなり涼しくなってきましたねーとお天気の話をしつつ
9階へ・・・


で、お部屋はこんな風  まあどのホテルもこんな感じでしょうが。

ホテルにて


障子を開けると京都コンピューター学園が、どーんと建っておりますが、
9階なので結構いい感じ。
新幹線が行き交ってるのが見れました。


ベッドはデュベスタイル(ベッドメーキング方法)です
数年前、シーツはマットの下に挟み込まれてましたよねー
んで、シーツとシーツの間に入り込むけど寝苦しいから
挟み込まれたシーツを、うんせっ!と出してましたが、
最近はデュベスタイルが多いのでうれしいです。

まあ、ホテルに泊まるなんて私にはめったに無い事ですが、
せっかく泊まるのだから寝心地は気になる所です。


少しゆっくりしてシャトルバスで京都駅へ・・・

いやー京都駅久しぶり!
田舎に住んでると普段は車で行動するので、電車に乗るの久しぶりです。
娘の大学の入学式前に、引っ越しで車で奈良に荷物運んで
車は娘が通学に使うので、電車で帰ってきたんですが
その時以来だから2年半振りですね


娘と落ち合って大阪へ
新快速で28分・・・ 早いです!


大阪駅に着くと雨が降っていたのでギャレの中をテコテコ歩き高架下へ。

ちょうどシャトルバスが来てて乗り込むと
同じショー&会食に出席する人が結構乗ってて、ちょっと安心


以前コンサートでグランキューブ大阪に行ったけど、そういやお隣りだねー
とか思ってたら着きました。


ショーはNHK歌うコンシェルジュの秦万里子さんのピアノ弾き語り
番組見たことないけどね・・・

会場は広間で、200人ぐらいの方が来てた。
秦さんのしゃべりが面白く、歌も面白い^^
1時間ちょっとのショーでしたが、楽しみました



会食は、部屋を移動しての和洋折衷のフルコース。

携帯のカメラでコソッと撮影。
食べるのに夢中でほぼ撮影せず

一部


料理は結構豪華でした。
料理名は、すっかり忘れましたが写真の椀物は
なんかの芋を漉して固めたもので、凄く美味しかった
椀物の下の写真は、真鯛のソテー?に真鯛のスフレが上に乗ってて何とかソースが
かかってました。
これがまた美味しくてソースと良くあってて幸せな気分
お肉は牛のフィレステーキ。どこのウシか忘れました
肉は柔らかくてジューシー!ソースが美味しかったです。
他には鶏肉とエビとマッシュルームのクリーム煮にパイ生地をかぶせたのや
八寸はいろんな料理がすこーしずつ乗っかってまして
イクラが小鉢にほんの少し入ってたんだけど、
イクラ嫌いの私がイクラを少し好きになりました!


口直しに、カシスと白ワインのグラニテっていうのが出て、
なんだろ?と思ったらかき氷みたいなのだった。
なんでも、フランス料理のコースで供されるシャーベット状の氷菓だそうです。
デザートは、小さいショートケーキとモンブランと洋梨のジュレ。
もうお腹いっぱいで辛いくらいでした。。。

後、ブラックチェリーをフランべしてバニラアイスと合わせて出てきて
食べきれません状態

お酒はまずシャンパンで乾杯。 
私はお酒が苦手で、飲めないし飲まないのですが
たまにはいいかと少しだけ飲みました。

料理に合わせて白ワイン赤ワインもだされ、有無を言わせず注がれました。
少し飲みましたが軽く酔いました

娘はチューハイかカクテルが好きでビールやワインは苦手らしいですが
この日はビールも飲みワインも結構飲みシャンパンも後から注いで貰ってました。
飲みすぎです・・・


会食の合間には、ペルーのバンドさんやマジックもあり楽しかったです。


食べつくし、帰る際にはお土産の和菓子を頂きました。


ここで交通費を貰ったのですが、田舎から大阪までの汽車で特急料金もつくって
聞いてたので、往復で一人1万ぐらい出るかしら~と思ってたら
特急料金は入ってなくて乗車料金だけでした。
一人6000円程でした
ホテル代で飛びました

テンション下がりましたが、楽しいショーと美味しい食事に
ただでありつけたのでおっけーって事で^^



なーんか、これといった盛り上がりもなくだらだらと書いてしまった。
しかも無駄に長ーい・・・

なので翌日の観光は次回後編へまわします。

しかも1か所しか行ってないので、短い日記となりますが
(なら、もう書いとけよって感じですが疲れたのでこのへんで)


ここまで読んでくれた方、非常に残念な記事で申し訳ないっすが
また覗いてやってください



気が向いてランキング登録して見ました。
ポチっとしてくれると嬉しいです^^

気が向いてランキング登録してみました。
ポチっとしてくれると嬉しいです^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




Posted by .tobari
comment:0  
[徒然
雨降り

散歩行ったら雨が振りだしたので雨宿り中(-_-;)
Posted by .tobari
comment:0  
[ねねさん
| HOME |
