2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
落ち着いています
1377066680059.jpg


大変ご無沙汰しておりました。


前回ブログ更新してから、忙しいのと暑いのとねねさんが元気なので
ブログをほったらかしておりました


今日、ねねさんと動物病院に行ってきたので久しぶりに報告を。

ブログ更新してない間の7月4日と24日に通院しておりまして、
その検査結果が

こちら7月4日
20130704_001.jpg


HGBやらPLTやら正常値の範囲内に^^
RBCもグンとあがってます。

前回抗ガン剤のハイドレアカプセルが1日おきになったので心配でしたが、大丈夫のようです。

で、薬はビタミンKを補給するメナテトレノンが無くなりました。
もう飲まなくてもよいようです^^
それと炎症・アレルギーを抑えるステロイド薬のプレドニゾンが一日1錠から半錠になりました。




で、20日後の7月24日に通院。

検査結果がなくなってしまい、下の画像は今日(8月21日)の検査結果。
前回検査結果がのってる。
20130821_001.jpg

7月24日は、前回薬を減らしましたが結果も悪くないのでさらに薬を減らしました。
免疫抑制剤のシクポラールカプセル25mgが1日一回から
一日おきに1回になりました。
あと、プレドニゾン1日半錠だったのが薬を替えてプレドニゾロン5mg一日1錠になりました。


減らして大丈夫なのー?と先生に聞きましたら
今の状態なら大丈夫でしょう。しかし様子が変な時は早めに来てください。
一か月分出しときますねー。って

まあ、初めての診察の時は凄く悪い状態になっていたので
そんなことにはならないだろうし、薬が効く事はこの回復ぶりでわかっているので
そこまで不安はなかったですが・・・

でもちょっと心配だなーとは思いました。


次回の診察は1カ月後の8月24日。




で、今日ですがちょっと気がかりなことがあり、予定日より3日早いけど受診しました。

元気だし食欲もモリモリなんですが、歯茎が少~し白い気がして・・・
薬減らしたからまた貧血になってるのかもと不安でしたよ。


血液検査の結果は上の画像のとおりです。
RBCとHGBとHCTが少し下がっています。
でもまあ横ばいですね。

免疫抑制剤を減らしてこの結果ならまあ大丈夫のようです。


先生は、HCTが20をきるとしんどくなると思いますが、
これぐらいなら大丈夫なので薬は今の量でいきましょう。とのこと。


薬代が高くなってしまうからってのもあるようです。

前から料金のことを気にしてくれるんですよね。
お金が続かなくて治療をあきらめる方もいるので、なるべく負担がかからないようにって。



で、今回抗ガン剤が変わりました。

抗がん剤はこれまでハイドレアカプセル100mgでした。
今回処方されたのは、Myelostat100mgで、量は変わらず3カプセルを一日おきに朝夕二回。

なんでもアメリカからジェネリック薬品を輸入したそうです。
内容は変わりませんからって。

かなり安いようで、抗がん剤の代金がこれまでの半額になりました!
今日は9種混合ワクチンもうちましたが、前回より診療代が安かった(笑)


ワクチンは本当なら先月の予定でしたが、手持ちの現金がなかった(笑)

実は狂犬病の予防接種もまだなんですが・・・
5月に病院で打つ予定が、病気になったのでノビノビになっております(^_^;)
先生に言ったら、狂犬病よりワクチンを先にしましょうって。
また先生と相談していつにするか決めます。


次回は1カ月後に通院です。
その頃には大分涼しくなってるでしょうねー^^





という感じで、今のところ順調です。


↓は7月10日にトリマーさんにシャンプーしてもらった帰り。
お腹とお尻の毛もカットしてもらい、さっぱりねねさんです。
かわいいバンダナつけてもらいました。  ちょっと太ってますね(^_^;)
20130710_030.jpg




スポンサーサイト
Posted by .tobari
comment:0  
[ねねさんの病気]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。