2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
入院中のねねさんを見舞う
20130421_113ab.jpg


今日の午後、母と一緒に動物病院にねねさんの様子を見に行ってきた。

入ると起き上がって迎えてくれるねねさん。
でも、表情はさえなくて、反応も薄い。
フードも全然食べたあとがなく残っていた。

母が「ねねは一人で寂しい思いをしてる。もう駄目なら連れて帰ってあげたい」と
目をうるませて言うから、「まだ少しは可能性があるなら、できるだけのことはしてあげたい。
ステロイドの効果がでるのに4・5日かかるから、その結果と様子をみて考えよう」と
待合室で話した。

先生から「今日はまだ検査してないからなんとも言えないが、吐き気があるようで
消化されてないフードを吐いた。家では吐き気はなかったですよね」と聞かれた。

昨日の朝、少しだけ食べたフードが消化されないなんて・・・

元気がなくなってフードを少ししか食べてなかったけど、家では吐いてはいなかったから
悪くなっているのかと思い動揺してしまった。

薬の影響もあるんだろうか・・・

先生は、「昨日から点滴と投薬をしてる。点滴にも薬を入れてます。
今日は検査をしていないので、なんとも言えないが凄くしんどそうではないです。」と。



ステロイドの投与で効果がある子は、免疫の治療効果も見込めるらしい。
だけど絶対はないし、先生の口ぶりでは難しそう。

昨日先生と話した時、家では薬を飲ませるのも大変だし、何かあった時対応できないから
入院したほうがいいが、24時間見ているわけではないのでその間に亡くなるかもしれない。
と言われ、それでも私は良くなることを期待して入院をお願いした。
でも母の言うこともわかる。 そばにいてあげたいもの。
私も昨日から何度も考えてる。 堂々巡りだけど。




ねねさん、また明日行くからね。



Posted by .tobari
comment:0  
[ねねさんの病気
comment
comment posting














 

