2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
スポンサーサイト
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告


私の部屋はフローリングなのだが、ねねさんの足腰に良くない(すべるから)ので
床にコルクマットをひいているのですが、暑い時はコルクのひいてない所で
どべーと横になってます。

昨日の夜帰ってきてからはクレートで少し寝て、出てきてコルクのひいてない所行って
また違う所行ってって寝転がってます。

食欲はあるようですが、ドライフードは受け付けないので
病院で少し食べたという猫缶をいくつか買ってきました。
空腹時に飲む薬をなんとか飲ませて、食事はその後二時間空けなくてはならないらしく
私が食事した後、うどんを茹でて切ったものとトマト、バナナをあげてその間に
他の薬を食べ物と一緒に飲ませた。

猫缶も出してみたが食べず・・・


昨日の夜サツマイモを食べてくれるのが嬉しくて、結構あげてしまった。
今日ウンをしたのを見たら柔らかくて、あげすぎは駄目だなと反省。
しかし猫缶も食べてくれないのは困るなー。

明日はちょっと考えなくては(+_+)



さて、昨日退院時に受け取った薬は4種類で、

ハイドレアカプセル100mg を一回に3つで朝と夕
病院からもらった薬の説明書きには、がん細胞をおさえるお薬で、
慢性骨髄性白血病など骨髄増殖疾患の治療に用いるそう。
これが抗がん剤なのね。

アトピカ50mg を一回に1つで朝と夕
体の免疫を抑える薬。
免疫抑制剤ですね。
これが空腹時に飲ませなくては行けなくて、食事の前後二時間はだめらしい。
病院では空腹時としか聞いてなくて、説明書きにも書いてない。
服用させてる人のブログとか見てたらそう書いてあった。

プレドニゾン を一回1.5錠で1日1回 夕
炎症やアレルギーをおさえる薬。
ステロイドですね。

メナテトレノン を1日一回 夕
ビタミンKを補給する薬。
ビタミンけKの不足による出血を防ぐ。
高用量のカプセルは骨を丈夫にするのに用いるようです、
白血病細胞に抗腫瘍効果があるらしい。


この4種類の薬4日分が処方されました。

病院へは24日に行く予定。








スポンサーサイト
Posted by .tobari
comment:2  
[ねねさんの病気
comment
くちゃさんへ
ありがとうございます。
昨日の夜は好き嫌いをしつつも結構食べてくれて、今日の朝もなんとか食べてくれました。
ヨーグルトは好きだったので今日の夜にあげてみます^^
2013/05/23 12:09 | | edit posted by .tobari
こんばんは。
ヨーグルトはどうですか?
無糖のやつをご飯にトッピングしたり、
お水に入れてみたり…
ねねさん、がんばれ!
2013/05/23 01:03 | | edit posted by くちゃ
comment posting














 

