2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
スポンサーサイト
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
闘病中
20130524_009.jpg


退院後なんとか食事もとる様になってきたねねさんですが
昨日食べた物を今日は食べない、好きな物でも食べる日と食べない日があるなど
困ったちゃんになってます


かわらず元気はありませんが吐き気や下痢などはなく、
少し体調がいい時は外を眺めたりしています。


昨日のねねさん。ごろんとしてあまり反応せず。
20130523_007.jpg



今日は退院してから初めての通院日でした。

午後から仕事が入っていたので、午前中に連れて行きました。


先生に退院してからの様子を話して、血液検査。


待合室で結果を待ってる間、柴犬くんの飼い主さんに「おとなしいですねー^^」
と言ってもらいました。
違うんだけどね(笑) 


またMixくんの飼い主さんにも「いいこねー」と言ってもらいましたが
違うんです(苦笑)と体調悪くて・・・と話していると
そのMixくんはリンパ腫で注射に通ってるとのこと・・・
効果があり首にできた腫瘍はなくなったけど、ずっと通わなくてはいけないそうです。
で、うちは白血病で検査と薬をもらいにきたんです。なんてお互いいろいろ話をしました。
ねねさんはいっぱいなでてもらって喜んでました^^



で、検査結果ですが

20130524_021a.jpg


こんな感じ・・・
白血球がかなり増えてます・・・

他は減ってたり、横ばい状態



白血球が増えていることから骨髄は働いてはいるようです。
赤血球と血小板は増えてないが、顕微鏡でみるとやはり小さい血小板はいっぱいあるそうです。
CRPが入院初日の7から3.3に減っています。

ねねさんは骨髄検査をしてないので、なんともいえないんですが、
数値からすると可能性として話の出ていた免疫介在性溶血性貧血ではないようです。



薬飲ませるの大変じゃないですか?大丈夫ですか?と心配されたけど
ハイドレアカプセル、プレドニゾン、メナテトレノンは食事の時に
何かと一緒にごまかしながらあげるから全然大丈夫で、アトピカは空腹時飲ませるので
少し嫌がるけどちゃんと飲んでくれる。
かなり口を開けたがらないけど。


あと一週間に一度上げる抗ガン剤のメソトレキセート2.5mgを4錠を助手の先生が
飲ませてくれました。


家で飲ませる薬は前回と同じで5日分もらいました。
次回は29日です。


今日の夜遅くですが、ねねさんに会いに娘が帰省します。
ねねさんは娘が大好きなので、顔をみたらきっと喜ぶでしょう。






スポンサーサイト
Posted by .tobari
comment:2  
[ねねさんの病気
comment
くちゃさんへ
ありがとうございます^^
ねねさんは一日中ぐったりしてますが、食欲はあって好き嫌いしつつも頑張って食べてくれてます。
明日は通院日なので、少しでも薬の効果が出ていればいいのですが・・・
2013/05/28 15:26 | | edit posted by .tobari
食べられるようになってよかった。
ねねさん、がんばれ!
応援してます。
2013/05/25 00:34 | | edit posted by くちゃ
comment posting














 

