2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
スポンサーサイト
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
良好

1370849073276.jpg


ご無沙汰しておりました。


ねねさんは大分持ち直しまして、今のところかなり元気にしております。


6月10日と20日に病院に行ってきました。


3日の血液検査の結果が良くなっていたので、10日の血液検査で
結果がよければ薬を少し減らしましょうと言われてて、
どうかなーと思っておりましたが、結果かなり良くなっており
10日から薬がへりました^^

10日の血液検査結果
20130618_001.jpg

HCTがかなり上がってきてます^^
RBCとHGBも着実に上がってます。

先生も私もニコニコです!
ただねねさんは血液を採るのに何回か針をさされたので
診察台の上で逃げるのに必死でしたが(笑)


で、薬ですが
ビタミンK補給のメナテトレノンが毎日1カプセルでしたが
一日おきになりました。
また炎症やアレルギーをおさえるプレドニゾンが1日1.5錠から1錠になりました。
一日2回空腹時に飲ませていた免疫抑制剤のシクポラール25mgが
一回2カプセルから1カプセルになりました!

大丈夫なのかな?と不安もありましたが、次回の血液検査で悪くなってたら
また増やしましょうってことで・・・


で、次は10日後ということで6月20日に病院へ

その間ねねさんは、基本寝てばかりというか横たわってはいるけど
あきらかに元気でした^^

食欲もありドライフードもバリバリ食べ、果物や野菜もあげると怖いぐらいの
勢いで食べてました。

私が家に帰ると嬉しそうに出迎えてくれます。
不調の時は起き上がれず、当然出迎えもできなかったので
なんだか感動します。


薬は減っても体調は悪くならず
20日の血液検査はさらに良くなってました。


20日の血液検査結果
20130620_089.jpg

WBCは落ち着いてきてというか下がっていますが、範囲内ですし
RBCは前回よりドーンと上がってます。
HGBもこれまでの数値からドドーンと上がりました。
HCTも着実にあがってます。


はぁ~嬉しすぎです。

で、今回さらに薬が減りました。
1週間に1度飲ませていたメソトレキセートがなくなり
抗ガン剤のハイドレアカプセルは1日おきになりました。


前回免疫抑制剤をへらした時も大丈夫か?思ったんだけど、
まあ様子を見ながらということで・・・


次回の通院はなんと2週間後!


10日に先生と話した時、ねねちゃんは素直で治療も協力的なので、
このまま頑張って欲しいですねと言われました。

そうなんですよねー、がんばってるのはねねさんなんですよね。
私は薬飲ませるだけやし、ねねさんが生きようとしてるんだなーと思ってます。



薬を飲ませるのも変化がありました。

これまでは食事の時に1つ薬を飲ませるのに、嫌がるねねさんの口を開けさせて
のませるか、1つずつ果物やフードにのせてあげたりしてましたが、
今はフードに混ぜてあげてます。

ハイドレアカプセルは、カプセルがすぐに溶けるのでフードと一緒に手から
あげてますが、気にせず食べてます。

好き嫌いも全くなくなり以前のねねさんの食欲に戻りました。


1か月前には寝たきりで、いつ逝ってしまうのか不安でしたが
今は私も少し気持ちに余裕ができてきました。



病院にて、早く帰りたがるねねさん
1371713163868.jpg



ねねさんこのまま寛解まで頑張ろうね!



次回は2週間後7月4日が通院日です。


スポンサーサイト
Posted by .tobari
comment:0  
[ねねさんの病気
comment
comment posting














 

