2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
スポンサーサイト
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
入学式
えー今日は娘の行く大学の入学式でしたにっこり

昨日の朝9時半に家を出て、途中に娘に頼まれたストレート用のヘアアイロンを購入し
一路奈良へzoomzoom001

携帯ナビで京都市内を通らないで行こうとしたら宇治で迷ったがっくり
曲がるとこ間違えて、宇治大橋まで行っちゃたよ焦る3
何とか復帰して奈良市内へ突入!
入学式のあるホテルを探して駐車場をチェックしてから娘の所へ。


で、今日の入学式ですが生徒数が少なくてびっくりしたえぇ
良いのか悪いのかわかりません・・・・・

式の後、雅楽(舞楽)が30分程あってこれまたびっくり!

南都楽所という団体で、 春日大社や奈良の寺社に 舞楽・雅楽を 奉納演奏するという伝統を1000年以上も 継承しているらしいですbikkuri01
演目は蘭陵王でした。
生で雅楽(舞楽)を見たのは初めてで嬉しかったですうふ
笙の音は癒されます。

奈良という歴史ある土地なので私としては結構感激だったけど、
学生は興味あるんかな?
寝てた子もいたような・・・・・


無事入学式が済み娘とお昼を食べて、買い物に。
娘は座布団やら服やら買ってました。
その後一休みして私は奈良を出発!
帰りは順調に帰りました。
といっても買い物したかったから京都市内を通ったので少し遅くなりましたが・・・

約5時間半程運転して疲れましたガーン


ダウン奈良公園の信号で止まった時に車の中からパシャ!奈良公園





スポンサーサイト
Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[徒然
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nenesanto.blog74.fc2.com/tb.php/20-b75d6f7b
trackback
