2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
スポンサーサイト
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
ワクチン接種延期
昨日、いざワクチン接種だぁーと張り切ってねねさんを車に乗せて出発しましたが、
ワクチンは延期になりました汗;

別に健康に問題があったわけではございません。
一応、一昨日の朝動物病院にワクチン接種の事で電話した際に、
先生から、そんなに急いでしなくてもいいですよ。とりあえず便を持ってきて下さい。
と言われたのです。

その日は朝の便を捨てていたので次が出るのを待ってたのですが、午前中は出ませんでした。
午後からは休診だったので断念。

で、昨日の朝行ったのです。
とりあえずねねさんには車の中で待っててもらいました。
ちょうど前の方が帰られたところで、待たずに済みました。

便を渡して、ワクチンの説明を受けました。
ねねは生後40日で一回目のワクチンをしてる事、下痢や便利もなく元気なことを伝えました。

先生は、母親の母乳からの抗体が生後60日ぐらいまではあるのでそれぐらいに1回目を打った方が良い、そうじゃないと母乳からの抗体がワクチンを攻撃するので意味がないし、
仔犬の負担も増えるからとおっしゃっておりました。

それは知ってますが、一回目のワクチンを打ってから一ヶ月たっているので・・・というと、
先生曰く、うん回数の問題じゃなく時期の問題で何回も打つより(3回目の事)も
もう少し待って、3ヶ月になってから打った方が体に負担が少ないから良いよ。
と言う事でした。

私も納得できたので、ワクチンは4月25日以降になりました絵文字名を入力してください

検便の結果は問題無しグー!

動物病院までは車で30分弱かかります。
一番近い動物病院です。
他は車で1時間ほどかかります。
何せ田舎なので・・・・

で、せっかく来たのでホームセンター寄って少し買い物をして帰ってきました。
ねねさんはいい子で車の中でまっておりました。
5分ぐらいですけどね羅琉 ニヤリ

帰る途中、少し高台にある駐車場に寄って休憩。
車の中でねねさんとのんびり車や人を眺めてました。
良い天気で風が気持ち良かったですうふ

ダウンねねさんワクチンは延期になりましたぞ
DSCF0242-1.jpg




スポンサーサイト
Posted by .tobari
comment:0   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nenesanto.blog74.fc2.com/tb.php/22-9a69e560
trackback
