2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
スポンサーサイト
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
初めての砂(?)浜
砂浜



私の家は海のすぐ近くなので、散歩はどうしても海に行くことが多い。

でも浜に降りたことはなかった。

理由は浜が汚いから。

海が荒れると浜は海草や木なんかが幅をきかせてるうえに
日本のゴミ以外にも韓国語や中国語表記のペットボトルだの
洗剤の容器だの流れてきている。
中には危険な物もあるからね...

海水浴シーズンは観光協会だの子供会だの業者の方々が
ゴミ拾いをして綺麗にしてる。
海の水は綺麗なんだけどねー涙

しかし先日一部綺麗な場所があったので降りてみた。

ねねさんは初めての砂浜に大興奮うふ

走ってみたり

砂浜4


潜ってみたり

砂浜2


ゴロゴロしてみたりして

砂浜1


とても満足そうである。

砂浜8



この砂浜、写真をよく見てもらうとわかるんですが
砂場にあるような砂ではないんです。

粒が大きく砂利って感じ、角は磨耗されて痛くはないですが....

砂浜5


子供の頃は、ここしか知らなかったのでこれが普通の砂浜だと思ってましたsn
同じ町の他の海岸は砂なんですがjumee☆whyL
隣町の網野町には、鳴き砂の琴引浜っていう白砂の海岸など、やっぱり砂なんですよね。

子供の時は白砂に憧れましたが、海水浴終わりに足に砂が付かないという
利点に気づき今は気に入ってますグー!
とは言っても、護岸工事なんかで砂が波に取られてしまって
普通の砂を入れたりしてるのです。
深さも昔は砂が多かったので浅かったのが、今は波打ち際から少し行くと
いきなりドーンと深くなります。
子供の頃と変わってしまった風景になんだか複雑な気分ですが。


ねねさんはそんな私の心境をよそに
ゴロゴロしたり

砂浜6


波にビビッて

砂浜7


逃げたり

砂浜3


と、忙しそうです。

波に追われて逃げ惑うねねさんwww
笑えましたわうしし

砂浜9




スポンサーサイト
Posted by .tobari
comment:1   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
ねねちゃんとっても満喫してますね(*≧m≦*)
お鼻を砂に突っ込んじゃってるのが、笑えましたけど
とっても可愛い~♪

少し観ないだけで、ちょこっと大きくなったように感じます^^これからの成長が楽しみですね
2008/06/19 12:50 | | edit posted by トモ
comment posting














 

trackback URL
http://nenesanto.blog74.fc2.com/tb.php/43-f9857797
trackback
