2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
スポンサーサイト
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
夏祭り
取り上げないで

少し前の大雨で少し涼しかったのも束の間、暑い日が続いてる。
ねねさんと私は相変わらず海に散歩。 
夕方日が暮れかかる頃に行ってもやっぱり暑い・・・

海だけじゃなく公園に行ったりもしてるけど、まあどこいっても暑い。

テニスコート前

ねねさんは元気だけど私がまいってます


しかーし、夏といえば祭りと花火!
田舎の祭りなんでとてもこじんまりしてますが、私は大好き

地元の夏祭りは港の祭りで、港にある弁天様の祠にお参りします。
隣町は浦島神社と弁天様です。
基本、この辺の夏祭りは昔からの神社の祭りが多いです。
で、大体の祭りで花火があがります

都会のように何万発とかは無理で1千発前後です。
時間にすると30分から1時間。

地元の花火は家から見えます。
隣町の祭りは友人宅でご飯をいただきつつ花火を見たり、
友人とその子供達と夜店に行ってりんご飴、綿菓子、たこ焼きを買い、
子供の金魚すくいやヨーヨー釣りを眺めつつ過ごして
時間になれば浜へ降りて花火を見るという流れです。

花火


で、今年の地元の祭りは家で過ごしました。

ねねさんにとって打ち上げ花火の大きな音は始めての体験。
ロケット花火や個人でする打ち上げ花火の音でさえ大騒ぎで吠えるねねさん。

さぞや大きな花火の音にいつもよりエキサイトするかと思いきや

不安

びびって私の膝から動きませんでした・・・kao02
このへたれめ・・・と思いつつ震えるねねさんが愛しかったです

しかし花火が終わるとどこ吹く風です。

リラックス

緊張が解けたねねさん、リラックスポーズで眠りにつきました。



スポンサーサイト
Posted by .tobari
comment:5   trackback:0
[ねねさん]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
>ミクママさん
ムギュってしたら暴れられた(笑
でも離れないねねが可愛いかったわ!

>picoさん
夏っていいですよね^^
暑いけど・・・
夏はやっぱり海と花火と夏祭りの浴衣でしょう!
浴衣は着てないけど・・・
ねねさんはずーと震えてました。
衝撃の音だったようです。
2008/08/04 00:52 | | edit posted by tobari
夏祭り&花火大会私も大大大好きです~!!
ってゆうか真夏が大好きなんです´∀`
ねねちゃんやっぱり花火の音
怖かったのね・・^^
でも終わってからのへそ天♪かわゆい♪
あっ!リンクありがとうございますぅ^0^
私も貼らせていただきますね^^v
2008/08/03 19:56 | | edit posted by pico
今日はゆっくりブログ三昧だ!
ねね天(へそ天)かわええな!

びびリ中のそのかわいいねねさんを
私だったら、もうムッギョンムッギョンしてあげるわ^0^

暑いけど、花火が綺麗な季節です!

自分に酔う詩人やー^-^-私。。。
2008/08/03 14:13 | | edit posted by mikumama
>ナナ姉さん
こちらこそご無沙汰しております。
私も抱っこして見せたけど嫌がってました(笑
緊張しすぎたせいか爆睡してましたよ。
2008/08/02 23:52 | | edit posted by tobari
忙しくて久しぶりの訪問になってしまいました(><)お祭りいいですね~!そして花火っ♪夏って感じで大好きです。
花火とってもきれいに撮れてますね☆私の地元は明日がお祭りで花火です。ナナは去年抱っこして外で見せたら嫌がってました・・・。
こわがってそばから離れないねねちゃん、かわいいですね(^^)きゅんってなります。
リラックスポーズ癒されます~
2008/08/02 00:08 | | edit posted by ナナの家族(ナナ姉)
comment posting














 

trackback URL
http://nenesanto.blog74.fc2.com/tb.php/54-e55ad4c1
trackback
