2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
スポンサーサイト
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
9月のこと(16日)
さて、今回もねねさんはでてきません

前回記事の続きです。


娘と二人、ホテルで快適に過ごし(娘は友達と長電話してましたけど・・・)
がっつり寝ました。

そうそうお風呂な話!
アメニティが結構よくて、石鹸が2種類あってシャンプーとリンスも
パサパサしなくてよかったです^^
基礎化粧品もありましたが、1回使い切りで夜使うと朝の分が無いのがネック。
でも普通はこうでしょう。
いい部屋だと違うかもしれないけどね。
お湯の出は良かった。
どうでもいいか^^


ベッドの寝心地は良かったけど、ホテルの枕は羽根枕二つ重ねで
私にはちょっと柔らかすぎた。(低すぎた)
でもデュベはやっぱり寝やすくて良かった。


あとインターネットのこと
PC持ち込んだら、LAN接続できるし(LANコード置いてある)
持ち込まなくてもTVで出来るんだけど、1日1050円かかります
今時ネット代とるん?
予約前にネットで確認して、データ通信用の持って行ってたので良かったけど
しらなくて、部屋の説明を読まなかったらチェックアウトの時に「ん?」て
思うとこでした。

15日部屋に戻ると夕刊がはいってました!
朝には朝刊が! ビジネスユース向け? ありがたいです。

朝食は、ビュッフェか和食の店の和朝食か選べて好きな方へ行けたんですが。
娘の強い希望でビュッフェへ

品ぞろえは結構ありましたが、パンがイマイチかなー
クロワッサンは美味しかったです。
和食もありました。
が、ご飯も食べようかなと思ったら無くなってました
うーん、とりあえず普通でした。
朝食分2000円を考えると・・・。

和朝食にすべきだったかも。

でも宿泊料金の安さを考えると充分かな^^

トータルで満足です。
京都駅周辺で駐車場代無料ってだけでも私には充分です^^


10時半頃チェックアウトして、娘が行ったことないので行きたいと希望した
三十三間堂へ行きました。


三十三間堂



私は小学校の修学旅行(ぼーんやりとしか憶えてない)と、
数年前に友人との旅行で行ったのとで今回で三回目。

で、小中高の修学旅行生がうじゃうじゃでした。
観光地での小中学生の集団は騒がしいので苦手なんですが、
観光地なので仕方ないですね(-"-)

外国人旅行者もやはり多くいましたが、意外と中国・韓国の人が少なくて
少しほっとしました。
こう言うと問題ありかもしれませんが、騒がしいので・・・


それはさておき三十三間堂の中では
1001体の千手観世音菩薩(立像)に本尊像の千手観世音菩薩
二十八部衆、風神雷神がどどーんといらっしゃいます。
立像は一部修復中や貸出中でしたが・・・
かなりゆっくり鑑賞させて頂きました^^

私はマニアでもないですし、全然詳しくもないので
私とは全然関係ない旅行者の方が、話してる説明をこっそり聞いてましたハハハ

通し矢でも有名ですねー(^-^)
TVのニュースなんかでもやってますが、新成人の弓道経験者が1月の中ごろに
矢を射ってるのを見ます。

昔と今では的までの射程距離が倍ほど違うそうで、江戸時代は約120メートル
今は約60メートルらしいです。

次どこ行く?と娘と話しながら庭を歩きつつ写真を取り帰りました!



えっ?観光は?


んー私はもう1・2箇所はどこか行きたかったんですが
娘は疲れたらしくテンションも低いので、それを見てイラっとするのが
いやなんで帰ることにしましたとさ


以上! 9月の出来事の一つでした。

短いって言った割に長くなりました。
写真もすくなっ!!






気が向いてランキング登録してみました。
ポチっとしてくれると嬉しいです^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by .tobari
comment:0  
[徒然
comment
comment posting














 

