2代目コギ子ねねと私ののほほん日記
スポンサーサイト
Posted by .tobari
 
[スポンサー広告
出石に行ってみた
伏見稲荷じゃないよん


涼しくなったので、久しぶりにねねさんと大山に行くつもりでいたんですが
天気予報は曇り・・・

それでも行ったら晴れてるかもーと期待して行く予定にしてましたが
朝、雑事に意外と時間を取られてしまって結局予定を変更して
近場の兵庫県は豊岡市の出石に行ってまいりました

出石そばで有名ですが、今までまともに行ったことなかったのです。

友達とそばを食べに行ったことはありますが
本当にそばだけ・・・

こちらも曇り予報でしたが、着くと青空が広がっておりました。

鳥居から空へ


まずは出石神社に行き、参らずに外から写真だけ・・・
ねねさんがいるので神社に入るのはどうかなーと躊躇してしまいました

出石神社1


出石神社2


鳥居はくぐったし参道は歩いたから、意味ないですが拝殿に行くのは
なんだかはばかられたので・・・
んーお参りしない方が失礼だったかも
次行った時はちゃんと参ります!



この前仕事で会った地元の神社の禰宜さんに
犬ってどうなんすか?って聞いたら

別にいいですよー^^ 
確かに昔は四足は鳥居くぐっちゃだめで、例外は馬だけでしたが
今はそんなに気にしなくていいですよ。
散歩しに来てください。

と、言って頂いたのですが・・・
根が保守的なものでなかなか行けません。

まあ、犬禁止のとこは立て札があったりするそうですから
そんな気にする事もないんでしょうが



出石神社周辺を軽く歩き、次に向かったのは出石城跡・・・


少し離れた鉄砲町有料駐車場に車を入れて、テコテコ歩くと
辰鼓楼が見えてきました。

辰鼓楼


土産物屋さんや蕎麦屋さんが、頑張って呼び込みしてました。

そのまま歩いて行くと右手に土産物屋さんが並んでます。

土産物屋さん

前には

砥城門へ


さあ!ねねさん行きますよ
張り切って渡りましょう
   :
   :
   :
   :
   :
   :
   :
   :
   :
   :

おいおい

橋を渡ろう

動けよ




ってことで続きますよ







ランキングに参加してみました。
ポチっとしてくれると嬉しいです^^

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました♪
スポンサーサイト
Posted by .tobari
comment:0  
[ねねさんとお出掛け]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
comment posting














 

